2024年4月12日金曜日

水門やきそばあきた 暦喫茶室 PRISM 幸の家 福岡大堰

つくばみらい市関連

1月、福岡堰近くの水門やきそばあきたさんに

主人は大(奥)550円
私は中400円
たまごトッピング+50円
















昭和レトロ







主人は食べ残した分を持ち帰り。












焼きそばでお腹いっぱいになり諦めた暦喫茶室さんに後日

こんな場所にって感じの所





別の日はPRISMさんに。






















3月、牛久自然観察の森にカタクリを見に行ったらアカゲラを見つけました。

アカゲラを近くで見られたことにテンション上がりました。

















観察の森から小貝川土手を走り





福岡堰に。水量が多い。




先日、久しぶりに幸の家さんに
主人はAランチ 1100円




私はCランチ1500円
Cランチにはコーヒーが付きます。

近くにあって欲しいお店です。





月曜日、福岡堰に行こうとしたら駐車場に入る車が一杯であきらめ水門やきそばあきたさんの方から

あの橋を渡ると常総市
福岡大堰と書いてあります。


















ランチは小絹駅近くのカフェアモルさん。

とてもお安い
















守谷さくらの杜公園

















取手の岡堰






6 件のコメント:

  1. 水門やきそば「あきた」、ずっと営業して欲しいお店の一つ
    ああ、福岡堰の桜はステキですね(^ω^)
    前日の日曜、時間余裕があれば五行川サイクリングのオマケで、
    福岡堰も回りたかったのですが

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。
      今回。おば(あ)ちゃんの横に娘さん?がいました。後継者になってくれたら良いですね。
      福岡堰、いつもの場所には渋滞で行けないので常総橋を渡ってあきたの方から見学しました。

      削除
  2. 私もこの焼きそばや行ったことあります。場所的にも風情のある場所でした。(by たっちゃん)

    返信削除
  3. たっちゃんさん、こんばんは。

    焼きそば屋さんは真壁の田中のやきそば(閉店)や取手白山小隣の山口屋みたいに昭和レトロが良いですね。https://stk1031.blogspot.com/2013/03/blog-post_9.html

    返信削除
  4. STKさん、こんにちは~ 水門焼きそばささんは小貝川サイクリングロードで何度か近くを通ってますがぜんぜん気が付きませんでした。これは絶対行ってみないと。いい情報ありがとうございます。

    この周辺だとりんりんロード沿いの青木商店、下館駅近くの中山屋の焼きそばは食べたことがあります。

    返信削除
    返信
    1. たけさん、こんばんは。

      水門やきそばあきた 是非是非
      青木商店、中山屋、行ってみたいです。

      削除