2024年2月13日火曜日

虎智庵 cafeぼっか ラ・メゾン・ド・ガトー・マサキ 鹿嶋セントラルホテルの雛飾り

1月末、母の買い物送迎の後に千葉県成田市の虎智庵さんへ初訪問

金土日月オープン

5年前に船橋市から移転された様です。


あぐり亭さんからも近いです。



筑波山が見えます。

母は牡蠣の天ぷらとせいろ

大きな牡蠣が4つと春菊

私は天せいろ

海老が2、南瓜、ニンジン、えのきだけの天ぷら

天ぷらもお蕎麦も美味しい。

蕎麦好きの主人も連れて来たい。


濃厚な蕎麦湯

2月の土曜日、主人を連れて再訪問
お野菜のジャムもあります。


お目当ての白子の天麩羅は良いのが仕入れ出来なくて無し

主人は牡蠣の天ぷらとせいろ

その後、銚子のcafeぼっかさん
製材屋さんの敷地にあります。





























主人はチーズケーキ
私は胡麻プリン




利根大橋を渡り神栖市のラ・メゾン・ド・ガトー・マサキさんへ。


一昨年も見に行った鹿島セントラルホテルの雛飾り











譲渡される前にお茶かランチをしてみたいです。






潮来の愛友酒蔵さんに冬季限定の隠れ造りを買いに行きましたが完売との事

今季最後の発売予定日は3/2(土)なので予約しました。







虎智庵さんでジャム
ガトーマサキさんでチョコとオランジェット
愛友酒蔵さんでお酒

2 件のコメント:

  1. 虎智庵の天ぷらがスゴく美味しそうなので、
    さっそく同店の食べログをブックマーク(o^-')b
    毎年、雛飾りを見に神栖まで行かれるstkさん、
    行動力あるなぁ~って
    私は近場で、真壁の方を観てきました(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんにちは。

      ネットサーフィンしていて虎智庵を見つけました。
      天婦羅もお蕎麦も美味しいです。おススメします。
      真壁のひなまつり、益子の帰りに少し見ました。ふるかわ旅館の2階の軒下の雛飾りも無くコロナ前よりも賑わいが無かったです。
      さわらの雛めぐり、他よりも期間が長いので行ってみたいと思います。https://www.city.katori.lg.jp/sightseeing/gyoji/haru/s_hina.html

      削除