2024年2月3日土曜日

タマリバ 五所駒瀧神社 筑波山麓 小松屋

1月、土日オープンのつくば市小田のたまりばさんに卵掛けご飯をいただきに。



 













温泉卵です。



だいぶ前に買いに行ったジャムファクトリーさんのスコーンとジャムが店内に。

たまりばの奥様、ジャムファクトリーさんの奥様でした。

今日、五所駒瀧神社に

明日から3/3(日)まで真壁のひなまつりです。















日光男体山が見える筑波山麓
筑波山梅林の梅も綻んでいます。


毎年1月最終土曜日に開催される平沢官衙遺跡の芝焼の文字がまだ残っています。
小田のミートデリカヨシムラさん




タマリバさんで甘酒とコーヒーを

JAZZ セッションがありました。


土浦駅近の小松屋さん
恵方巻

ヨシムラミートさんでは餃子を。

2 件のコメント:

  1. 「タマリバ」の卵掛けご飯、美味しいですよね(o^-')b
    私は1/20の小田城どんど焼きの折に
    NASAカレンダーもって訪れました(^ω^)
    今度の、"真壁のひな祭りサイクリング"企画のため、
    明日、五所駒瀧神社あたりを改めて下見予定です(^o^)
    あ、明日は不動峠を登る前に芝焼を見てこなきゃ^^

    返信削除
    返信
    1. 卵掛けご飯、温泉卵なんですね。美味しいです。

      芝焼の文字、まだ鮮明です。
      blog、楽しみに待っています。

      削除