2023年10月6日金曜日

手賀沼自然ふれあい緑道  WOODMANS VILLAGE  弘経寺  与田浦コスモスまつり

秋の花が咲き出しました。

月曜日、kashiwanaviさんのインスタ情報で手賀沼自然ふれあい緑道に。









5年前にランチしたnumacafeさんが見えます。



筑波山も見えます。







WOODMANS VILLAGEさんに
eagle137さんだった時には主人と、後日伯母と両親を誘って










主人はレモンスカッシュとタルト

無花果(上に乗っているのは希少価値の黒無花果)


私は梅ソーダ

手賀沼自然ふれあい緑道が見えます。




火曜日、2年振りに常総市の弘経寺(ぐりょうじ)さんに曼殊沙華を見に































道の駅常総さんにも寄りました。




金曜日、母と与田浦へコスモスを見に

昨年は電車と一緒に撮れましたが、向かう途中に佐原駅からの鹿島線が十二橋駅に到着するところでした。









10月に100歳になる一人暮らしの伯母に母と私と妹から胡蝶蘭を。

2 件のコメント:

  1. 曼殊沙華やコスモスが目に鮮やかな季節になりましたね(^ω^)
    この季節、ガーデニングテーブル席でのカフェ休憩にもってこいかも
    黒無花果、思わずネット検索...生産者が全国でも数名!?(゚Д゚)

    返信削除
  2. ブリザドさん、おはようございます。

    曼珠沙華、お彼岸過ぎてから見ごろになりました。
    涼しくなってきたので外でのお茶、良いですね。

    無花果、つくばみらい市で買った時は皮を剥いて食べましたが皮も食べられることを知り皮ごと食べました。

    返信削除