2019年9月2日月曜日

旧吉田家住宅歴史公園  長屋門カフェ  Eagle137  小綬鶏

先月、伯母と両親を誘ってBS朝日 百年名家でも紹介された事のある旧吉田家住宅に。
HP
柏市観光協会紹介記事

3年前に主人と初めて見学しました。




























八郷でも見られると言う筑波流茅葺
長屋門
こちらの蔵は壁が厚いそうです。


















長屋門カフェさん






4人共アイスコーヒー




伯母や両親が一見の価値ありと素晴らしさに感動していました。


そして昨日、伯母と両親を誘って又柏方面に。
金土日オープンのEagle137さん

HP
食べログ
Google口コミ
Instagram

今年4月にお茶して両親も連れて来たいと思っていました。









ナシのコールドプレスジュース
紫蘇ソーダ
梅ソーダ
ノンアルコールビール

それから旧手賀教会堂に。
柏市観光協会紹介記事



染谷家住宅長屋門も見学




お茶は小綬鶏さん
食べログ
Google口コミ












4 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    恥ずかしながらご近所なはずなのに吉田家住宅も小綬鶏もまだ行ったことがないんです。特に吉田家住宅のほうはこの時期かき氷が有名ではなかったでしたっけ?行ってみなくては。

    返信削除
  2. Tomyさん、お早うございます。

    旧吉田家住宅、一見の価値があります。テニスプレイヤーの沢松和子さんの嫁ぎ先だそうです。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E6%9D%BE%E5%92%8C%E5%AD%90
    小綬鶏はナビ必須です。是非。

    返信削除
  3. 小綬鶏、先日行ってきました。
    ランチがとても美味しく、ゆったりとした中で食べる事が出来ました。

    返信削除
  4. 匿名さん、今晩は。

    小綬鶏、ナビがないと分かりづらい場所ですね。
    お茶だけは何度かあるのですがランチは未だなので今度友達と行ってみたいです。

    返信削除