2021年5月22日土曜日

吉亭  ローズガーデンウザワ  成田ファームランド

佐原のオーベルジュ ド マノワール吉亭さんに行く途中、予約電話して。







 












サラダにはキッシュ、ハム、サーモン等




桜海老のスパゲッティ

デザートとドリンク















NHKふらっとあの街 旅ラン10キロで福島和可菜さんが立ち寄った伊能忠敬銅像と諏訪神社に寄ってみました。

吉亭さんの斜め向かい


諏訪神社はこんな高台にあります。




昨年3月以来の久し振りの佐原で新しいお店を見つけて写真だけ撮りました。

甘味処鎌倉 小江戸佐原店さん

ライスフォレストさん、かふぇるふなさん、アルベラータカフェさんの時にお茶したことがあります。






3年振りのローズガーデンウザワさん
鵜沢畳店さんの敷地です。


向こうに見えるのは何度かランチした恋する豚研究所さん。

競う様に咲いています。












成田ファームランドさん

































稲敷市西代のショッピングセンターパルナの1階にある岸本拓也氏がプロデュースの歯が躍っちゃうよさん



ミスドのお隣


朝の歓び1本(2斤)

うきうきレーズンは完売

6 件のコメント:

  1. 吉亭、お庭を眺めながらいただく
    桜海老のスパゲッティ、素敵ですね(^ω^)
    ローズガーデンウザワ、懐かしいな...
    最近はあっち方面には出撃してなくて(汗)
    成田ファームランドの春薔薇も綺麗(o^-')b

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんにちは。

    吉亭は佇まいも素敵です。
    ローズガーデンウザワ、3年振りです。
    成田ファームランドは2018年に初めて薔薇を植えたそうです。

    返信削除
  3. こんばんは~
    佐原の諏訪神社に行かれたとのこと。
    諏訪神社のすぐ先、階段を上り切りさらにその先を東側にちょっと
    行くと小さな展望台があるのをご存知ですか?
    高さもたいしたことないけど高台の上なので、市内を見渡すには
    いいところです。

    返信削除
  4. Tomyさん、こんばんは。

    展望台、ありました。福島和可菜さんがそこから市内を見渡していました。
    私が行った時は曇り空だったので展望台には上がりませんでした。

    返信削除
  5. 歯が踊っちゃうよ という食パン 興味ありますね~。
    すごく すごく おいしいのでしょうね。
    パンは 大好きです。

    返信削除
  6. あさがおさん、こんばんは。

    ベーカリープロデューサーの岸本拓也氏は面白いネーミングをつけられます。
    大阪にあるのは「非常識」大阪市中央区、「わたし入籍します」枚方市、「キスの約束しませんか」東大阪市。 

    返信削除