2020年3月10日火曜日

さわら雛めぐり  ワーズワース  新利根チーズ工房  日清ポートリー

さわら雛めぐりは期間が長く今年は3/22(日)までです。
快晴の金曜日に。


オガワ薬局さんは日本最古の薬局だそうです。



母とおうどんを食べた事のあるいなえさんの雛飾り
友達と甘味を食べたことも。







ランチはワーズワースさん








予約無しで13時過ぎに奥の席に。
ピーク時を過ぎても次から次に来客が。




自転車とハムが吊るしてあります。
ギアが多いです。






お代わり可のパン。


主人はアサリとしめじの和風味噌味

私はホタテとキノコのトマトソース


お代わり可のコーヒー




植田屋荒物店さんの雛飾り。



7年前に主人が買った下駄が壊れて来たので新しく購入。

佐原は夢時庵さん、カーザアルベラータさん、香蕎庵や茶屋花冠さんなど素敵なお店が沢山あります。


友達と宇治抹茶のかき氷を食べたことがある茶屋花冠さん。


帰路、新利根チーズ工房さん



圏央道稲敷東ICの近くです。

ICの西側に出来るかもしれない農と食のテーマパークも楽しみです。

前回は利休(稲敷市町田1246-5)にナビを設定して案内板を頼りにたどり着けました。今回は新利根協同農学塾農場(稲敷市市崎2381)を目的地に。


お店の右側に牛が。

左側には山羊が


オープン 金土日祝 12:30-16:00





土曜日、母が卵を買いたいと言うので牛久の日清ポートリーさんへ。

牛久-江戸崎の408号沿いの電柱に看板を見かけます。




ドックチョック
河内町のラタナさんの商品です。

周辺には牧場が多いです。

9 件のコメント:

  1. こんばんは。
    佐原のワーズワースへ行かれたんですね。
    ここのスパゲッティを食べたいですが、まだ行った事が無いです。
    いつも混んでいるので。

    返信削除
  2. かくさん、今晩は。

    ワーズワーズ、通るたびに混んでいていつかランチしてみたいと思っていて念願叶いました。

    返信削除
  3. 雛まつりはどこも3/3で終了と思いきや、
    佐原は3月半ばまで催すんですね~イイナ(^ω^)
    ワーズワースのランチ、美味しそうです
    って、ロードバイクとハムが一緒に吊下がっているのが謎(笑)
    このロードバイクのギア、私のと同じメーカーです
    ご主人、下駄を履かれるのですか、風流ですね(o^-')b

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    さわらの雛めぐりは毎年3月中旬までなのです。
    ワーズワース、いつも混んでいます。
    ピーク時過ぎても数組の来客がありました。

    返信削除
  5. 自転車とハムが 一緒につるしてあって 
    そのミスマッチが おもしろいですね。
    馬は 服を着ていますね~。
    その日は 寒かったのかな?

    返信削除
  6. すみません 上のコメントは あさがおです。

    返信削除
  7. あさがおさん、今晩は。

    何故、自転車とハムが一緒に吊るしてあるのでしょうね。。。
    少し寒かったです。
    この辺りの栗山牧場は桜の季節も良いです。
    http://stk1031.blogspot.com/2014/04/blog-post_11.html

    返信削除
  8. stkさん^^こんにちは♪

    さわらは、じっくり見てみたいと思っていました。

    高そうな自転車を吊り下げて、おまけにハムも^^

    落ち着いた外観とは裏腹に、美味しいパスタがいただけるんですね。

    チャンスが有れば行きたいです。

    返信削除
  9. 秋風春風さん、今晩は。

    佐原、年に数回伺います。毎回、無料の下仲町駐車場に止めます。
    発酵の里こうざきにもどうぞ。

    返信削除