2021年5月17日月曜日

つくば牡丹園  おうちごはんココット  ゆはらベジガーデン  テンサン


今年4月に行ってみました。牡丹は見頃を過ぎていました。ギャラリーを見学。








そして先週水曜日に。

時間がないので駐車場付近だけ









あずき庵さん






ランチは高崎中学校むかいのおうちごはんココットさん
















土曜日、阿見町若栗3232にあるゆはらベジガーデンさんに。

柏根交差点近くで信太の里さんや木鉢坊さんにも近いです。












そして取手市椚木にある小貝川フラワーカナルにポピーを見に






隈研吾氏建築の県南総合防災センター








駐車場付近から小貝川ポニー牧場


ランチは季節野菜のごはんやテンサンさん












ほうとうを






久下鮮魚店さん

お店から徒歩1分に広い駐車場。
1,2,3は郵便局用です。



お店の前は駐車禁止

自販機の左にありますがお店の前の道が狭いです。

冷凍のまぐろほほ肉とボイルつぶ貝


6 件のコメント:

  1. つくば牡丹園はずっと前に家内と行きました(^ω^)
    確か、牡丹の季節は入場料金が高かった様な(笑)
    以前、小貝川サイクリングの折に見た面白い建物、
    県南総合防災センターだったんだ

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんばんは。

    入園料1000円です。池に浮かぶ花を見られるのは土日。
    県南総合防災センター、隈研吾氏建築だそうです。

    返信削除
  3. ポピーは ケシ科の花ですか?
    ポピーは 育ててはいけないのかと
    思っていました。
    浅はかな考えでしたわ。

    返信削除
  4. Unknownさん、おはようございます。

    ポピーはケシ科ですが麻薬成分が入っていないものは大丈夫です。
    以前、家の近くにポピーが咲いていましたがそれは麻薬成分が入っていたのか刈られて今は咲くことがありません。

    返信削除
  5. すみません 前のコメント ポピーの件は
    あさがおです。

    返信削除
  6. あさがおさん、こんばんは。

    そうだったのですね。どなたかなと思っておりました。
    家の近くのポピー、麻薬成分は入っていませんでした。咲いていました。m(__)m
    検索した所、規制されるケシはアツミゲシやハカマオニゲシだそうです。

    返信削除