2020年3月31日火曜日

五百羅漢  レストランオリゼ  中島屋洋菓子店

祖父の命日が近かったので両親とお墓参りに行き、裏山にある五百羅漢に父と行きました。
常陽リビング紹介記事
父は子供の頃、ここでよく遊んだと言っていました。




















母が写真をプリントアウトしたいと言うので佐原のカメラのキタムラさんに行く途中に新利根川沿いで花見。



ランチを発酵の里こうざきさんのレストランオリゼさんで。

食べログ
Google口コミ










発酵キーマカレーセット
麻婆豆腐定食


大きめにカットされた月のとうふさんの絹ごし豆腐がスキレットに。
両親も私も初めてのサワラシティ
HP


母は江戸崎に戻ってからタイヨーで買い物する予定でしたがここで済ますことが出来ました。

向こうに両総用水第一揚水機場が見えます。

この近くを通るたびに桜並木を見てみたいと思っていましたがサワラシティから目と鼻の先でした。





幸田のT字路にある昭和レトロの中島屋洋菓子店さん。駐車場はこの左側です。

食べログ
Google口コミ







母が買ってくれました。

美味しいです。




4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    幸田の交差点の中島屋さん、通る度、ケーキが見えて気になっていますが、中へ入った事がありません。
    佐原の両総用水の桜並木へ行ったんですね。

    返信削除
  2. かくさん、今晩は。

    幸田の中島屋さん、ケーキ美味しいですよ。是非是非
    佐原の両総用水、通るたびにいつか桜を見に行きたいと思っていました。
    サワラシティと目と鼻の先なので写真を撮りました。

    返信削除
  3. 五百羅漢、皆でお花見に来たみたいですね(^ω^)
    両総用水第一揚水機場の桜も見事だなぁ
    中島屋洋菓子店、懐かしいです
    以前、佐原ツーリングの帰りに寄りました

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は

    五百羅漢のお地蔵さん達のお花見ですね。
    両総用水、来年は快晴の日に主人とゆっくり見たいです。
    中島屋洋菓子店のシュークリーム、主人はむせながら食べました。

    返信削除