2018年7月24日火曜日

味噌炭かげろう(守谷市本町) スパイスガーデン~ロール海岸 さくら坂VIVACE(守谷市板戸井)


日曜日の霞ヶ浦、霞ヶ浦観光帆引き船とヨット

6年前にはジェットホイルつくばに乗船して近くで観ました。
今日は妹と姪と守谷までランチ

味噌炭かげろうさん。
食べログ

2015年に主人と
 





稲田さん家 地養鳥 もも肉炭火焼き 味噌照りお重 

新潟産の味噌を使用したあら汁
特製ハンバーグとキノコのホイル焼き もろ味噌ソース 
本日の鮮魚 西京焼き



それからスパイスガーデンさんにパンを買いに。

食べログ
facebook

昨年友達と2人でランチしました。

LIVINGかしわ紹介記事


目と鼻の先のロール海岸さんでスイーツを。

食べログ
facebook
LIVINGかしわ紹介記事



お茶は鬼怒川を越えてさくら坂VIVACEさん
HP
食べログ
LIVINGかしわ紹介記事

寿し屋の小平治さんの別館で本店はテネレの木さん。入り口は和風の佇まい。。




今まで、ランチしたりお茶だけしたりメルカートに行ったり。





素敵なお庭を散策




(おまけ)

家の近くに湧き水の出る所がありホタルも飛んでいるということで先日観に行きました。

私の薬指に結構長く留まっていました。

4 件のコメント:

  1. 霞ヶ浦のヘリ遊覧、乗ってみたいけどもう少し安くして欲しいなぁ(汗)
    味噌炭かげろう、味噌と炭火を組み合わせた料理が美味しそう
    ご自宅近くでホタルが見られるとは素敵です(^ω^)

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    ヘリ、乗ってみたいけどちょっと怖いです。
    かげろうはとても美味しいです。
    ホタル、乱舞するくらい飛び回っていたら良いのに。
    5匹はいると聞いています。

    返信削除
  3. かげろう・・・
    一度おひとり様でランチをしましたが、
    その後、夜、家族と数度訪問するも、お休みとタイミングが合わず、
    なかなか再訪できていません。
    また頂きたくなりました(笑)

    返信削除
  4. こあママさん、今晩は。

    かげろう、夜も美味しいでしょうね。
    椅子とテーブルの席があれば高齢の両親も連れて行けるのですが。。。

    返信削除