2015年8月9日日曜日

味噌炭かげろう(守谷市本町)  メゾンドファミーユ(守谷市中央)  8CAFE(守谷市立沢)



主人と守谷の味噌炭かげろうさんにランチに。

食べログ

12時過ぎにOPENもCLOSEも出ていなかったのですがドアを開けてみたら営業中でした。


個室


2013年にはカウンター席で頂きました

900円~

+300円で私は桃とざくろ酢、主人は蜂蜜柚子酢。

サラダのドレッシングも自家製でお味噌が使用されてい美味しいです。

私は、つくば美豚バラ肉 味噌漬け炙り焼き

ライス(大盛り無料)とあら汁


主人は、稲田さん家 地養鳥 もも肉炭火焼味噌照りお重


どちらも美味しい。

近くにあったら足繁く通うでしょう。

Google地図でかげろうさん付近をチェックして見つけたメゾンドファミーユさんへ御遣い物を買いに。

食べログ

facebook




一般道からも入れる7/1にオープンしたPASAR守谷(下り)に行こうとしたのですが駐車場が満車で諦め最近オープンした8CAFEさんに。

守谷市役所近くです。

食べログ






7:30からモーニングが頂けます。


(おまけ)

帰路、ポケットファームどきどき つくば牛久店に。

HP



横田農場さんのシフォンケーキ

da Dadaさんで買った事もある鈴木牧場さんのヨーグルト

14 件のコメント:

  1. かげろうさん個性的な外観ですね。
    もし行ったとしたら、やはり、味噌豚でしょうか。
    いろいろ知っていますね、情報がありがたいですよ。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、今日は。

    お味噌に拘ったお店です。
    守谷情報はtorishinさんのブログが役に立っています。
    http://torishin.cocolog-nifty.com/

    返信削除
  3. かげろうさんはランチをした後、夜、数度伺っていますが、
    その度、フラれています。
    ケーキ屋さんはサバランを買った記憶が・・・

    そして、8cafeはこの前の日曜日、パンだけ買いました。
    食パンが美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も早く記事にしなくては(笑)

    返信削除
  4. 守谷も素敵なお店がたくさんありますよね(*^_^*)
    かげろうさん、行ってみたいです。
    こう言う雰囲気のお店好き。
    あと、お酢が飲めるのも!
    こう言うお酢のドリンク、大好きなんです(´艸`*)

    返信削除
  5. こあママさん、今日は。

    夜、絶対美味しいと思います。
    8cafe、こあママさんならご存知だと思っておりました。
    食パン、何をつけなくても美味しかったです。

    返信削除
  6. 花残月さん、今日は。

    かげろうもメゾンドファミーユも駅近ですが駐車場もお店の直ぐ前にあります。
    お料理もお酢のドリンクも美味しいです。

    返信削除
  7. かげろうさん行ってみたいんですよね
    前に行こうと思ったけどお腹空きすぎて途中で断念
    8カフェは こあママさんも行かれてましたね
    守谷も行きたいお店が増えるばかりです

    返信削除
  8. ぽーさん、今晩は。

    味噌味、食が進みます。お勧めのお店です。1度目は道に迷ったのですが今回はGoogle地図で把握(下村医院の近くを曲がる)
    守谷はオーディナリー、バッケンバルト、8cafeと美味しいパンのお店も多いですね。
    スパイスガーデンでもパンが買えるみたいですが食後では品薄になっています。
    http://stk1031.blogspot.jp/2012/07/blog-post_17.html
    その近くのロール海岸も美味しいケーキがあります。

    返信削除
  9. 「かげろう」、陽炎かな? それとも蜻蛉?
    どっちも儚い名前ですね(褒め言葉)
    蜂蜜柚子酢、美味しそう(^ω^)

    ポケットファームどきどき、
    ウチの家内が「どきどきレストラン」に行きたがってます

    返信削除
  10. ブリサドさん、今晩は。

    主人はここ数年、入浴後にお酢を飲んでいます。
    茨城町のレストランは2回ランチしました。ビュッフェでした。

    返信削除
  11. 今回も素敵なお店ばかりです。
    守谷は行けますね。がんばろう。
    こあママさんも載せてた8カフェもあるし、
    うん、私もまた真似っこで
    追いかけちゃおうかな(;^ω^)

    返信削除
  12. passさん、今日は。

    連日、暑いですね。如何お過ごしですか?
    守谷は素敵すぎるお店が多くて一日では周りきれません。
    我が家から近くない所は主人と出掛けます。

    返信削除
  13. こんにちは。
    ナナママです。
    今日のお昼、早速カーンズキッチンに行ってきました。
    予想以上に、美味しく感じのよいお店で嬉しくなりました。
    パスタもピザもカレーも、ナンもご飯も、アイスもどれも
    美味しく頂きました。
    我家からだと、結構近いです。
    通いたいお店です。
    こちらのブログを見たと話したら、ご存じのようでした。

    返信削除
  14. ナナママさん、今晩は。

    ご満足のご様子で私も嬉しいです。
    駐車場も広いから良いですね。
    カーンさんがお元気な頃3回ランチしました。お店のBlogにコメントを入れた事もあり奥様が再開されてからランチに行った時にその旨を伝えました。母と一緒の時、私の事を覚えている感じでした。
    筑波山麓、お煎餅カフェの日升庵やおにぎりのえん結びなど増えました。

    返信削除