2024年3月1日金曜日

ヒロサワシティ 二葉じかん OMICAFE ひなまつり  

ヒロサワシティさん
HP

ゆめのば入場料金2500円

科学廣澤航空博物館は2/11(日)にオープン









消防自動車博物館


















北斗星は寝台車で宿泊可



ランチは下館二高前駅近くの二葉じかんさん








2階席から真岡線を











登録有形文化財 来福酒蔵のOMICAFEさん









筑西市に行く前に見学する筈だった真壁の鈴木醸造さんの雛飾り。どこにあるか分からず調べて土曜日に行きました。

塚本家住宅で土日公開です。




蔵布都さんの雛飾り
村井醸造さん

お酒屋さんなので呑んべいさんの雛飾り















西岡本店さん













瓢箪ランプ
















真壁町白井のフラワープロジェクトシュエットさん
定休日は木曜日(祝日は営業)


























結城のkuracafe tsumugiさんの雛飾り
珈琲を













つむぎの館さんの雛飾り













笠間陶芸の丘の雛飾り

2 件のコメント:

  1. ヒロサワシティ、なかなか良さ気ですね!
    YS-11を保存展示してくれるとはウレシイ(o^-')b
    そういや、以前、Volvoのビンテージ・カーに乗っていた頃、
    同グループのカーズヒロサワのお世話になってました

    せっかく教えていただいた鈴木醸造のひな人形、
    来年の宿題になりました(ノД`)

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんばんは。

    ヒロサワシティ、大きな敷地です。隈研吾氏建築の廣澤美術館(1000円)もありますが今回は見学せず。
    鈴木醸造の飾られてある塚本家住宅、りんりんロード真壁休憩所から上宿通りを西に。
    来年は椎尾山薬王寺の池に浮かぶ雛飾りを見に行きたいと思います。

    返信削除