2022年10月15日土曜日

いばらきフラワーパーク(第1&2土曜日)  カフェ&ギャラリーp.dogとむら  小松屋

10月初旬の土曜日、快晴なので笠間、八郷をドライブ

笠間稲荷神社の銀杏の実が沢山成っています。

菊まつりの準備でした。



モンブランも完売で栗きんつばと栗どら焼きを







昨年10月に買ったいばらきフラワーパークさんの年パスがもう少しで切れるので秋薔薇を見に。



アイスコーヒー
ぺトランさんのトライフル
串に刺してある干し芋は焚火で炙っていただきました。  




ローズファームマーケット

相変わらずセンスの素敵なディスプレイ





































ハロウィンの装い








次の週の土曜日もいばらきフラワーパークさんに。1週間前より薔薇が開花しています。

ライトが設置されています。
10/15(土)から薔薇のライトアップ予定
イルミネーションは11/12(土)予定


ダリアが見頃です。














笠間のカフェ&ギャラリーp.dogとむらさんへ


4月に行ったbブルーグレイガーデンさんのお隣にあります。





ホトトギスの花





モンブランとコーヒーを。






笠間芸術の森公園で笠間浪漫が開催されていました。









油淋鶏を単品で 
常陸魯肉飯






帰路、花水木土浦店さんで伯母の白寿(99歳)のお祝いにアイスバウム7種(バニラ.抹茶.チョコレート.いちご.マンゴー.夏みかん.アールグレイ各2個入り)と2種のお茶を。

アイスバウムは自宅用にも








実家で伯母の誕生会を
小松屋さんのうなぎ弁当で。









2 件のコメント:

  1. 笠間は来週末以降、菊まつりを観に行く算段をしてます(^ω^)
    その際、以前のstkさんのブログで拝見した石切山脈にも寄る予定
    フラワーパーク、もう秋薔薇の季節なんだ
    焚火で炙る干し芋、美味しそう(o^-')b
    ローズファームマーケットの飾り付け、なかなか良さ気ですね

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      井筒屋さんの菊は圧巻です。
      石切山脈、モンブランは午前中で完売してしまうみたいですね。
      フラワーパークは色々な所の飾り付けが洗練されました。

      削除