2022年8月19日金曜日

SONO蜩  益子ひまわり祭り

益子に向日葵を見に行く前に土日オープンのSONO蜩さんへ7年振り
















私はオムライス。お腹一杯。




主人のハンバーグはルクルーゼに。
茶碗蒸しも付いています。
葡萄とブルーベリー

ROOSTER1800と書いてるオブジェはHARIOコーヒー焙煎機

雑貨も楽しいです。












広い駐車場から眺めたSONO蜩さん



テラス席






sonoーhigurashi storesさん

HP









主人のサラダの器は黒プラチナ彩でした。




























益子のひまわり祭り















前日の台風で斜め気味に



筑波山が見えました。

北関東自動車道の南側(茨城県桜川市の犬田地区)の禊萩が綺麗でした。

禊萩は仏花、精郎花だそうです。


益子ひまわり祭りではハサミを貸して下さり100円で摘み放題です。我が家は3本。



(おまけ)

先日、つくば市吉沼の吉沼まちかどテラスに。


お赤飯とお稲荷さんを。

4 件のコメント:

  1. stkさん^^こんにちは♪
    なんと偶然にも、私の住む辺境のド田舎の隣町へお越しとは。
    吉沼は直ぐ隣で、妻の実家が有ります^^
    吉沼まちかどテラス、いつの間に出来たのか知りませんでした。
    益子のひまわり祭り、圧倒的スケールですね^^

    返信削除
    返信
    1. 秋風春風さん、こんにちは。

      吉沼まちかどテラス、今は2店舗ですが今後も楽しみです。
      一昨年、この近くの浦里酒蔵さんでエタノールの代替品を買いました。http://stk1031.blogspot.com/2020/05/blackboard.html

      削除
  2. SONO蜩、お店の雰囲気も料理も良さ気です(^ω^)
    って、土日のみ営業なんだ
    サラリーマンの私にとっては平日のみ営業より行き易い(笑)
    sonoーhigurashi storesの黒プラチナ彩、なかなかシックです
    って、HP見たらそれなりのお値段なんですね(汗)
    益子のひまわり祭り、ひまわり畑を黒いフレームに入れると
    絵画の様に映えますね(o^-')b

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      土日オープンなので是非。
      黒い器、素敵ですよね。
      益子のひまわり、額で写真を撮られる方がたくさんいらっしゃいました。

      削除