2021年7月22日木曜日

そば切り市兵衛  栗のいえ  岡野ファーム


梅雨明けした先週、そば切り市兵衛さんに
オープンの11時半に到着

6人掛けのテーブル席:1
8人掛けのテーブル席:1
小上がりに4人掛け席:3

店内には色々な方のサインがあります。










主人は天ぷら
私はとろろ


蕎麦好きの主人のお気に入りのお店になりました。



笠間稲荷神社に行く途中、ホリエモン発案の小麦の奴隷さん、暑い中行列が。。。

つくば市学園の森にも8月下旬にオープンするみたいです。






井筒屋さんからの門前通りは稲田石






パンドムシャムシャさんのコーヒーがいただけるnaabeさん


つの国やさん



栗の家さんだった時は未訪でしたが栗のいえさんになってオープンしました。

休:月火











































秋には店内でお茶もできる予定だそうです。

道の駅かさまもオープンしたら楽しみです。


つの国やさんで稲荷蕎麦



栗のいえさんでケーキ2種



帰路、石岡の岡野ファームさんへ


9/18(土) テレビ朝日 人生の楽園











コーヒーファクトリーさんのコーヒーなど





主人はホットコーヒー、私はアイスコーヒーを。



取材クルーが来ていました。




コースターを頂きました。


岡野ファームさんの駐車場からの写真



2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    栗の家、閉店の時は悲しかったけど、復活したんですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。

      平仮名のいえになって復活しました。
      嬉しいニュースです。

      削除