2019年10月1日火曜日

かすみキッチン  霞ヶ浦(帆引き船 茨城国体セーリング)  SLOW JET COFFEE 

9月中旬、霞ヶ浦大橋を渡り行方市に







虹の塔

霞ヶ浦大橋


かすみキッチンさん

HP
食べログ
Google口コミ
小腹が減ったので。

快晴で帆引き船が出てる休日で2階は満席なので1階の外の席で




かすみがうら市の志戸崎漁港付近には帆引き船8隻出ていて2日後のNHK水戸放送で紹介されました。
随伴船で見学する人達
観光いばらき紹介記事

昨年は行方市で見学
ツイッター




帆を下ろして戻ってきました。


9月下旬、主人を土浦まで送って行く時に霞ヶ浦にヨットが沢山浮かんでいました。






いきいき茨城ゆめ国体2019

様変わりした土浦駅ビル
来年3/19は星野リゾート開発のBEB5土浦も開業するそうで泊まる事が無い私でもテンションが上がります。



スロージェットコーヒーさん

食べログ


ピックパック アールグレイティーにオレンジゼリーを(タピオカもあります)



土浦からの帰りに一人で霞ヶ浦へ

8番は茨城県の都道府県番号


そして昨日も霞ヶ浦へ
今日は伯母と両親を誘ってかすみキッチンさんへランチに
1階のショップでえびせんべいを買いました。




父と私は新鮮シラウオ丼(生)


伯母はわかさぎとレンコンフライをパンで母は蓮根豚のハンバーグをライスで

2階から外に出てみました。



階段を上り下りする電動椅子。
伯母が試しに使って上りました。





富士見塚古墳公園

昨年主人と見学

ここからも霞ヶ浦が見えます。

土浦協同病院近くの道からセーリングのヨットが見えます。
帰路、セーリングを見学。




白い建物が協同病院です。





伯母から長野土産の林檎(シナノドルチェ)とかすみキッチンさんで焼き芋を

母から行方観光物産館こいこいさんで白魚煮干しとなまずから揚げを

2 件のコメント:

  1. stkさん^^こんにちは♪
    そう言えば、ここ数年、土浦には行っていませんでした。
    いつも土浦AEON止まり。
    様変わりした様子ですね♪霞ヶ浦が、懐かしく感じました^^
    帆引き船随伴のアイリスに乗ろうとしたら、抽選で当たった人のみと言われ、
    残念な思いをした記憶が蘇りました。
    当時は七色帆引き船だったかな?
    かすみキッチンさんも美味しそうです^^

    返信削除
  2. 秋風春風さん、お早うございます。

    土浦駅ビル、変わりました。
    5月に伯母と両親を連れてランチしましたがあまりの様変わりにキョロキョロと落ち着かない様でした。
    http://stk1031.blogspot.com/2019/05/cafedefran-hao2.html
    かすみキッチン、料理も景色も美味しいです。

    返信削除