2019年9月23日月曜日

焼き菓子の店ハシバミ(つくば市小野崎)  KHANS KITCHEN(つくば市沼田)

筑波山麓の神郡に自宅兼店舗の焼き菓子の店ハシバミさんが小野崎に移転されオープン初日に行ってみました。

新店舗での営業は水~土 11時~

臨時休業などもありますのでツイッターでご確認を。
西大通りの八代葵カフェさんやお好み焼き本舗さんのある小野崎信号を西に、COXさんの十字路を右折して車1分の所にハシバミさん専用の駐車場があります。

ハシバミさんはその駐車場とCOXさんの中間の美容室アーティザナルさんの敷地奥にあります。






完売後は16時までデッキでドリンクの提供だそうです。





それから筑波山中腹にあるカーンズキッチンさんへ。
HP
食べログ
Google口コミ
Instagram

1月にお茶して以来です。













右下の球状の緑色はマイクロきゅうりだそうです。

大きな海老

安定の美味しさ






帰路、燧ケ池の彼岸花開花状況を見に行きました。
1年前の同じ日(9/20)は満開だったのに今年は全く咲いていません。



平沢官衙遺跡


萩が満開です。



筑波山麓秋祭り

6 件のコメント:

  1. ハシバミさんの情報待ってました。
    ありがとうございます!!

    返信削除
  2. ナオクマさん、お早うございます。

    トライブに珈琲豆を買いに行くので近くて良かったです。
    ララガーデンなどにも近く立地条件が良いので新しいお客様も増えそうで完売時間が早まるかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 今朝行ってきました。
      一番乗りの方がお菓子をごっそり買っていったので
      焦りました。あれでは完売時間早まりますね~!!

      旦那さんの誕生日が10月なのでりんごのケーキな
      ど取り置きできると嬉しいなぁ。

      削除
  3. ナオクマさん、今晩は。

    早速行かれたのですね。
    ハシバミさんのオープンツイートがなかなかされていなくて通勤40分だそうなので渋滞にでもはまってしまったのかなと思いました。
    https://twitter.com/BakedHashibami/status/1176696018810920965

    返信削除
  4. stkさん^^こんにちは♪
    そうだったんだ~ハシバミさんは小野崎に移転されたのですね。
    情報ありがとうございます^^
    懐かしい看板♪ お店は大きくなった気がします。
    奥さん^^頑張ってらっしゃいますね♪
    奥さん頑張る・・つながりで、私も大好きな「カーンズキッチン」♪
    ここの「海老のトマトクリームスパゲッティー」は最高のお味です^^
    ピッツァ「マルゲリータ」も実はクリームが牧場直送になって、更にトロ~リ
    美味しくなりましたよね^^

    返信削除
  5. 秋風春風さん、お早うございます。

    新店舗はハシバミさんが利用されている美容院の敷地の様です。
    カーンズキッチンさんの海老、大きいですよね。
    先日、私の前をお店の赤い車(筑波山のシルエットと店名が入っている)が走っていてコストコに入って行きました。

    返信削除