2018年6月22日金曜日

パニパニ(印西市笠神)  かくれ里 里の茶屋(印西市滝)  garden cafe 風草(印西市山田)

利根川に架かる長豊大橋を渡り千葉県に友達とランチに。

先ずは印西市本埜支所直ぐの所にあるスコーンのお店パニパニさんへ、スマホナビ頼りで。

HP
facebook
食べログ


カフェスペースもあります。

自分でトレイに取ります。
ランチは予約してあった小林牧場近くのかくれ里 里の茶屋さんへ

HP
食べログ
私達が一番乗りでした。
次のお客さんの車も土浦ナンバー。




ちょっと暗めの店内で居酒屋風です。

手ぬぐいのおしぼりです。(おトイレにも手ぬぐいのおしぼりが)
里御膳 2、100円
今月のお食事のテーマは{かたつむりのお散歩}

{前菜}3段に重なって配膳されます。
筍のサラダ
あじさい饅頭
あさりのわさび酢味噌和え
{大皿}(私はカタツムリのお皿、友達は紫陽花のお皿)
白身魚のふんわり蒸し
鯖の塩焼き
なすの煮浸し
さよりの彩り巻き(カタツムリの様に盛付)
里の白和え
夏野菜のカクテル(ジェル状)


{煮物}(斜めになっていて蛸壺の様)
飯蛸の里煮
花しんじょう
わかめ


{揚げ物}
揚げごぼう
オニオンリング



{お食事}
梅ひじきご飯
吸い物
デザート(抹茶わらびもち、抹茶プリン、バナナマフィン、黒ゴマプリンから選択)とお飲み物はセルフです。

友達は黒ごまプリンとゆず茶
私は抹茶わらびもちとゆず茶


期待以上に良いお店でした。


印旛捷水路沿いを通り赤い市井橋を撮ってみました。

一度見学したことのある印旛の家ギャラリーさんへ

HP

1月と8月は休みで毎月20日~30日オープン
12月は10日~20日がオープン
古布の服 夏展

金曜日のみオープンのローラの家さんでお茶をと思い向かいましたがオープンの気配がありません。
窓は開いているけどドアは鍵がかかっているのです。

なので先先週もお茶をしたgarden cafe風草さんへ
月2週間オープンです。

食べログ   
facebook


屋根のある外の席でアイスコーヒー400円
ホットは350円
帰路、阿見町実穀にあった産直が牛久阿見IC近くに移転オープンの大きなかぶ農産物直売所さんに立ち寄りました。

6/23(土),24(日)はすいかメロンセール

そしてさんぽみちさんやSweet Berryさんに寄って帰宅。


パニパニさんのスコーン

友達が大きなかぶさんで買ってくださったトマトとよせ豆腐。

6 件のコメント:

  1. パニパニのスコーン、美味しそう(^ω^)
    スマホナビは便利ですね
    私はカーナビを持ってますが、たまにスマホナビも使います
    里の茶屋はお店も料理の出し方も雰囲気良いなぁ

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    パニパニは朝9時半からなのでモーニングにも良いと思います。
    今回の千葉のお店はナビがないと辿り着けません。
    里の茶屋、色々趣向を凝らしてありお味も良く期待以上でした。

    返信削除
  3. パニパニさんは、知人がバイトしてたこともありカフェOPEN間もないころに伺ったことがあります。
    スコーンがほんとサクサクで美味しいですよね。
    スコーンをパティとしたスコーンサンドも美味しかったです。
    次は、カキ氷とチリコンカーンをいただきたいなと思います。

    かくれ里 里の茶屋さんの情報待ってました♪
    行ってみたいと思いながらもあまり情報を見ないのでどんな感じなのかとっても気になっていたところです。
    季節感もありさらに行きたくなってきました。

    明日は、前にstkさんがご紹介してくださった二本松寺へ紫陽花を見に行こうかと思ってます。
    いつもstkさんの軌跡をたどって満足させていただいてます。

    返信削除
  4. 朋。さん、今晩は。

    パニパニさん、スマホナビでやっとたどり着けました。
    かくれ里、色々な人も誘いたいくらい良かったです。
    お料理も毎月テーマがあるみたいです。
    二本松寺(ニホンマツジ)、今が見頃でしょうね。お気をつけて行っていらっしゃいませ。

    返信削除
  5. stkさん^^こんにちは♪
    大宝八幡宮にいらしてたんですね^^父が亡くなるまで、我が家は初詣で行ってたんです。
    父の病気平癒が実らず、行くのをやめましたっけ。

    井頭公園は通過地点でした><ヒマラヤの青いケシが見られるなんて凄い♪
    オオホシゴマダラで思い出しました。
    我が家にもアカボシゴマダラの春型白化種が飛んで来て、オオホシゴマダラと
    勘違いしました^^
    非常に似てて、驚きました♪
    かくれ里 里の茶屋さん、かたつむりと聞いて、一瞬ドキッ!としましたが、素晴らしいお料理のテーマ
    だったんですね^^美味しそう♪

    返信削除
  6. 秋風春風さん、今晩は。

    大宝八幡宮、初めてなので駐車場がわからず路駐しました。
    井頭公園、広いです。
    色々な蝶が沢山飛んでいてビックリしました。館内で生まれるのでしょうね。
    里の茶屋、趣向を凝らしています。

    返信削除