2014年10月30日木曜日

らすく工房 美・Sekiyama(土浦市中村) La Lotus(つくば市松野木) バンライケン(土浦市中村南)


先日、普段通らない道でラスク屋さんをみつけました。

常陽リビング紹介文

facebook

休:火

常総学院入口から南に道成りに行くと分かりやすいと思います。


古民家です。♡












それから食べログで気になっていたラ ロテュスさんに。

HP

西大通りを北上し洞峰公園辺りから左側に見える林の中にあります。

リッツンさんの駐車場出入口の横を通って狭い道を。

ランチは2000円からの様なのでティータイムに。



敷地2000坪

オーナーさんが雑木等を集めて創意工夫された素敵なお庭です。

薔薇の季節も楽しみです。





木の割れ目に花を植えてあります。









一見の価値があります。




10/11にオープンしたばかりで胡蝶蘭が飾られてありました。









お庭も広いですが店内も広く座席数も多いです。






約3杯分のアールグレイティー650円とアップルパイ バニラアイス付750円を。



お手頃価格ではありませんが、こんなに素敵なカフェレストランが出来て嬉しいです。♡♡♡








珈琲をきらしたのでCafe Banraikenさんに。

食べログ

2013年2月以来です。

ランチもスイーツも美味しいお店です。


東大通入口信号の角地にある小林ビルの2階です。


重めのドア


ブラジルを。







帰宅して、らすく工房 美・Sekiyamaさんのラスクと一緒に美味しく頂きました。


(おまけ)


奥日光旅行のフォトアルバムが出来上がりカメラのキタムラさんに行って来ました。



八丁出島と中禅寺湖

5年前の同じ時期(下)も綺麗でした。





6 件のコメント:

  1. らすく工房、常総学院の前の道は数回通ったことありますが、
    全然気付きませんでした。うーん、奥が深い
    ラ ロテュスは花水木の裏手...ってランチ高いですね
    なるほど、ティータイムなら家内を誘えそう
    Cafe Banraiken、いつかジョイ本の帰りなど寄る予定です(^ω^)

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    ラスク、美味しかったです。
    この近くに永仁と言うお蕎麦屋さんもあるみたいです。
    http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8014849/dtlphotolst/P18293521/
    ロテュス、お高めですが是非奥様とお茶&お庭散策されてみて下さい。
    バンライケン、カウンター席で行き交う車を眺めながらも良いです。

    返信削除
  3. 今日の情報は私でもすぐ行けそう!嬉しいです。
    そんなところに、そんなお店が出来ていたとは!
    ラスク屋さんもカフェも、近々行ってみたいです。

    返信削除
  4. passさん、今晩は。

    ラスク、美味しかったのでもっと買えば良かったです。でも阿見から近いのでまた買いに行けます。
    ロテュスはお高めだしオープンしたばかりで情報量が少ないのでお茶だけにしました。
    定休日を水曜日にするか木曜日にするか未定だと仰っていました。
    カフェめぐりの本で紹介されそうな避暑地に来た様な素敵なお店で良い被写体ばかりです。

    返信削除
  5. ラロテュスさん、先日花友の情報にもありました。
    近々行ってみたいです。
    贅沢な空間が楽しめそうですね。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、おはようございます。

    是非是非、色々なお友達と優雅な時間を。
    本当に素敵な空間です。

    返信削除