2014年10月25日土曜日

奥日光の紅葉 鹿の子(日光市中宮祠)

日本全国快晴の昨日、主人と奥日光へ一泊旅行。

男体山と中禅寺湖




半月山に

八丁出島が良く見えます。





ランチは鹿の子さんへ。

HP


ワンちゃんOKのテラス席

ここから赤鳥居が見えます。(左側の建物の右側)






竜頭の滝の紅葉は見頃を過ぎていました。


金精峠に。

真ん中は湯ノ湖




丸沼では水に浸かった釣り人が数人。










赤沼茶屋から戦場ヶ原を散策。



コゲラが木の実を啄ばんでいます。


男体山と落葉松


竜頭の橋から湯川と中禅寺湖


中禅寺湖ボートハウス

HP










ホテルのテラス




ホテルの庭を散策






アニバーサリープランで頂いたケーキ

10 件のコメント:

  1. うわぁ、日光へお出かけでしたか。
    空も湖も真青で気持ちの良い旅だったでしょうね。
    紅葉も身頃だったでしょう。
    いい旅夢気分でしたね。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、おはようございます。

    とっても綺麗な真っ青な空と湖、赤、橙、黄色の紅葉もステキ すてき 素敵で見頃でした。

    返信削除
  3. わぁ♪快晴でとってもきれいな景色ですね!
    結婚記念日でしょうか^^?おめでとうございます☆

    返信削除
  4. ゆうこさん、今日は。

    有難う御座います。真珠婚です。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5
    ずっと夫婦二人でけんかしいしい30年経ちました。
    金谷ホテル、アニバーサリープランでお安く泊まれますね。

    返信削除
  5. 奥日光、イイですね!(^ω^)
    今秋、自転車仲間と1泊2日のサイクリング旅行する予定
    でしたが、相手が休みが取れず延期になりました(泣)

    戦場ヶ原と言えば、昔、小さかった娘を私が背負って、
    家内と散策した思い出が...( ̄▽ ̄)。o0○

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    あら、残念ですね。
    5年前の同じ時期にも結婚25年で宿泊しました。
    その時もカメラのキタムラでフォトブックを作りましたが今年も昨日頼んで来ました。
    戦場ヶ原は昔は展望台から眺めるだけだったので良さがわかりませんでしたが歩いてみると小川が流れていて良いですね。5年前は小田代が原を低公害バスで周りました。

    返信削除
  7. 結婚記念日おめでとうございます(*´▽`*)
    素敵な結婚記念日になりましたね~
    いつも仲が良くて羨ましい限りです。

    紅葉の綺麗なこの時期
    あ~~、紅葉より湯葉が食べたい。
    やっぱり、花より団子のこあママです(笑)

    スマホを変えてから、スマホからのコメントがうまく行かない。。。
    何がいけないんだろう!?


    返信削除
  8. こあママさん、今晩は。

    ありがとうございます。
    私は、花も団子もです。
    私はスマホでブログにコメントを書いた事がありません、毎回パソコンです。
    facebookはスマホからも書いていますが。。。

    返信削除
  9. おはようございます。
    観光ポスターのような見事なお写真良いですねー。
    紅葉の季節に半額で泊まれるのですか?
    ご夫婦仲良く結婚記念日をお祝いできるのは
    お幸せです。 

    返信削除
  10. ラベンダーさん、お早うございます。

    結婚記念日が10月なのです。
    銀婚式も中禅寺金谷でした。
    記念日当日とその前後3日の一週間。
    証明できる物は結婚指輪を持って行きました。
    http://www.kanayahotel.co.jp/nkh/anniversary/

    返信削除