2014年4月20日日曜日

星降る里蔵KURA(稲葉酒造 つくば市沼田) クラウドナイン(つくば市大角豆)

両親と伯母を誘って5人で星降る里蔵KURAさんへ。

hp

食べログ




















父と主人は利き酒セットも。

5人とも本日のランチセット 1250円。

お酒の仕込み用の飲料水。

筑波山の地下水でとっても美味しいです。

季節の三点盛り
 (採れたて野菜の三点盛り、春野菜の酢味噌あえ、里芋の煮転がし)

鶏もも肉(地鶏)の日本酒煮(煮玉子付き)か銀鮭の酒粕ホイル焼きを選びます。

5人とも鶏もも肉を。

ご飯おかわり可で父と主人はおかわりしました。

煮物もとっても柔らかく味がしみて美味しかったです。
サービスの冷たい甘酒。

筑波山ケーブルカーの割引券(100円引き)が付いたカタクリはなまつりのチラシ。
今日の山頂はとても寒い。
カタクリ 
マムシグサ
往復券1050円、割引で950円。

帰路、2月に主人とランチしたクラウドナインでお茶を。



奥の部屋で。




2階のギャラリー。

10 件のコメント:

  1. ずっと気になってるKURAなんですが、お酒を飲まず運転しない私と
    酒好きで運転手の夫では・・・行くのが難しいんです。
    でもでも、美味しそうですね!

    返信削除
  2. passさん、今晩は。

    ご主人には我慢して頂いてお酒を買って差し上げる or お酒を飲まない運転手のお友達を誘うは如何ですか?

    返信削除
  3. 今日は肌寒かったですね!
    カタクリ咲いてましたか、もうそんな季節なんですね
    星降る里蔵KURA、ここに蔵元があるとは知りませんでした
    私もランチ&利き酒セットしたいところです(^ω^)

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    寒くて寒くてブルブルでした。
    ケーブルカー横のつつじ、温度差があって山頂付近は蕾も出ていなく宮脇駅近くは咲いていました。
    後期高齢女子2人がいたのでケーブルカーに近い駐車場に停めましたが結構な坂道を杖をついて頑張って歩いてくれました。
    KURA、是非予約されてどうぞ。

    返信削除
  5. 私の同級生です。杜氏さん…(^。^;)
    私も昨年の今頃お邪魔しています。

    今日は《クラウドナイン》に行きたかったのですが、
    出足が遅かった為、守谷のお蕎麦やさんになりました(笑)
    早く行きたい!


    返信削除
  6. こあママさん、おはようございます。

    杜氏さん、同級生なんですね。ご実家から近いのかしら?
    あの辺の道、何処で曲がるのか迷いました。
    クラウドナイン、是非どうぞ。

    返信削除
  7. この頃は古民家風の食事処が多くて楽しみですね。
    このお店は、筑波山にちかいのですか? 
    筑波山へ行くことがありますので、寄れたらと思います。

    返信削除
  8. こんにちはedosaki2009です!
    なんと!私も昨日は筑波山に行ってました!
    あ。でも裏筑波のほうですけどね。
    ちょっと車を停めて主人と山を歩きました
    とっても気持ちよかった!(天気は悪かったですね)
    そして!stkさんの画像にある植物!昨日山で見つけて
    なんだろう?って名前も分からずにいたらここに画像があって
    しかも名前もあって、マムシグサって言うんですね~!
    つい嬉しくなってコメントしました(^^)
    いつも楽しいブログですね!では。

    返信削除
  9. 太郎ママさん、今晩は。

    つくば市沼田1485です。つくばりんりんロード筑波駅の前の道を道なりに東へ進んで行くと案内板があります。その近くの狭い坂道を左折して上って行くとあります。
    平日のランチは5名様以上の要予約で土日祝日は予約優先です。休:水曜日
    http://www.minanogawa.jp/satolog/2014/04/07-101038.php
    食事をされなくてもお土産を買いに来るお客さんもいます。

    返信削除
  10. edosaki2009さん、こんばんは。

    昨日は寒かったですね。上に行けば行くほど寒くて寒くて。。。
    マムシグサ、伯母や母が教えくれました。

    返信削除