2014年4月25日金曜日

ハシバミ ベッカライブロートツァイト 68HOUSE


水曜日にハシバミさんのツイッターをチェックしたら新作のジャムサンドクッキーが美味しそうでした。

平沢官衙遺跡から筑波山方面にクネクネと走ります。


田井郵便局近くにある道路標識。

直進します。








相変わらず、どれもこれも美味しいです。




帰路、レバーペーストのサンドイッチが食べたくなりベッカライブロートツァイトさんにも。










そして、その斜め向かいに出来た68HOUSEさんに。

HP

facebook


















先日伺ったda Dadaさんのショップカードも置いてあります。


エスプレッソを立ち飲み。




スタッフさんが珍しい物を試食させて下さいました。アニスシュガーです。

不思議なお味です。




ベッカライさんではサンドイッチを2種(レバーペースト、ミモレット)を。

68HOUSEさんではいちじくジャムとアニスシュガーを。


10 件のコメント:

  1. ベッカライブロートツァイト、天久保にこんな高評価の
    パン屋さんがあるとは知りませんでした(^ω^)
    68HOUSEのアニスシュガー、私も味見したいところ
    ずっと前、ブイヤベース作りにアニス酒を買ったことがあり、
    それ以来、アニスの独特の風味が好きになりました

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    ベッカライさん、超有名です。つくいちにも出店されていてdavidpainさん同様行列が出来ています。サンドイッチはつくいちにはありませんので是非天久保のお店へどうぞ。
    エルトリートさんの交差点を西に曲がります。
    アニス、特別美味しいわけではないのですが好きだという人多いですね。

    返信削除
  3. こういったお出かけの日もあるのですねぇ。
    人生を謳歌しているのがわかります。
    毎日予定表にそって遊んでいますが、あまりしない行動で、たまにはしたくなりました。
    珍しいものを観たり食べたり・・・・楽しそうですね。

    返信削除
  4. 私もベッカライのファンですが、向かいに68HOUSEという
    雑貨店が出来たと聞いたばかり。
    さすが、stkさんは早い!ですね。
    アニスシュガー欲しいです!

    返信削除
  5. 太郎ママさん、今晩は。

    日帰りできる距離の安近短です。
    家で一日ゆっくり過ごそうと思っていても朝一でチェックするネット情報で予定外の事が起こります。それも楽しいです。

    返信削除
  6. passさん、今晩は。

    68HOUSEは後日ベッカライと併せて行く予定でしたがハシバミの帰り道に近くを通るので、それに前日の血液検査でヘモグロビンが足りなかったので鉄分のレバーを摂らなくてはとレバーペーストのサンドイッチを買いました。レバー好きにはお勧めです。
    アニスシュガー、珍しいです。

    返信削除
  7. ハシバミさんに私は全然行けていません。
    この前は息子にお使いを頼みました(笑)
    実際は実家の母が買ってくれたのですが…
    息子は運転手

    実家に帰るときも、東大通りはあまり通らないので、
    ベッカライブロートツァイトさんも名前だけは存じ上げて、
    行ったことがありません。
    次回は是非
    パン屋さんも色々と制覇したい(≧∇≦)

    返信削除
  8. こあママさん、今晩は。

    ハシバミさんのお菓子は何を頂いても美味しいですね。
    ベッカライさんのパンを召し上がった事がないなんて損をしていますよ。(笑)
    つくいちでハシバミさん、ベッカライさん、davidpainさんは直ぐ行列が出来てしまいます。

    返信削除
  9. 教えていただいた68HOUSEさんのHPを見たらステキなグッズが沢山ありました。是非行ってみたいです♪
    ブロートツァイトさんのパンを68HOUSEさんで食べても良いのなら飲み物くらいはオーダーしましょうかしらね(笑)

    良いのなら飲み物くらいはオーダーしましょうかしらね(笑)

    返信削除
  10. Blue Kappaさん、おはようございます。

    68HOUSE、素敵なお店です。
    初めて行った時はオープンしたばかりの頃で珈琲は試飲させて頂きました。
    このお店はda Dadaで知りました。
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/04/dadada.html

    返信削除