2013年3月9日土曜日

ハシバミ(つくば市神郡) 田中のやきそば(桜川市真壁)

田井郵便局近くにある道路標識。

ここまで来るとハシバミさんは見えます。

直進します。




住居の奥がお店です。


普段は車内で待っている主人も店内まで連れて。


主人が大好物のあんごまマフィンを1つ追加。


ハシバミさんから車で約20分の真壁へ。

真壁伝承館の駐車場。




先月、母と食べた宮本精肉店のコロッケをまた食べたくなりました。



ひなまつり期間ほど混んではいなかったですが次にもお客さんが。。。



お店の前のベンチで美味しく頂きました。



宮本精肉店さんから目と鼻の先の田中のやきそばさん。

ugさんのブログへのコメントのお返事に田中の焼きそばと言う文字が。

検索したら玉子入り焼きそばが美味しいみたい。

いばナビでも紹介。



昭和っぽい店内。


5年前にフジテレビさんも来店。





目玉2つです。550円。


私達の後から若い男子1人が入店して焼きそば 玉子入りとラムネを。

その後3人組のお客さんがテイクアウトに。

お店のおじちゃんも素朴な感じでとても好印象。










愛の貧乏脱出大作戦出身のペンギンさんの場所確認だけしました。

真壁伝承館から車で5分かかりません。

食べログでも好評です。

駐車場もほぼ満車でした。

いつかここでハンバーグを頂きたいです。




4 件のコメント:

  1. これはこれは、私のブログの紹介までしていただきありがとうございます。
    真壁のソウルフード、たなかの焼きそばを食べられましたかぁ。
    私は旧岩瀬の人間なので、「やっぱ焼きそばは○○だなぁ」と、地元にあった昔ながらの焼きそば屋さんと比べてしまいます^^;

    それにしてもstkさんのフットワークには驚かされます。
    stkさん一人で『つくばスタイル』のカフェ特集が出来るんじゃないですか?

    返信削除
  2. ugさん、おはよう御座います。
    ひなまつり以来真壁の素朴な街並みがすっかり気に入ってしまいました。

    我が家は結婚してからずっと夫婦二人なので身軽に気軽に出かけられます。
    日帰りできる様な場所で範囲は狭いですが。

    返信削除
  3. stkさん、こんにちは。

    ひなまつり期間以外が本当の真壁の町の姿です。
    だいぶ静かだったと思いますが。いかがでしたか?

    ここ何日にか気温が暖かいので、ご夫婦やグループで真壁の
    町中をブラブラしている姿が見受けられます。

    私ちょっと出しゃばりなので、うちのお店の前を通る方にこちらから
    ”どちらから来られたの?”と話掛けちゃうんです。
    こういう会話が結構楽しくて・・・。

    もう少しで桜の季節。真壁にも何カ所か桜の名所がありますので
    また真壁にお越しになり楽しんでくださいね。

    私、未だにペンギンに食べに行ったことがないのです。近くて遠いのです。

    返信削除
  4. 初沢時計メガネさん、こんにちは。
    何気ない会話って良いですよね。
    お住まいを訪ねて話が弾むのってわかります。わかります。
    焼きそば屋さんで「いらっしゃい」って言って下さったおばちゃんはお店の方ではなくてお客さんでした。

    返信削除