2023年11月11日土曜日

YAMANOAKARI かわちイルミネーション かわち夢楽  金田屋  金澤園芸

先月、オートパーラーシオヤさんの帰りに常総大橋から沢山のコスモスを見たので主人と行ってみました。

成田市です。

 










成田参道にあるYAMANOAKARIさん

元は3階建ての旅館





お茶やクグロフ

なごみの米屋さんでも
成田からの帰りに楽しみにしていたかわちイルミネーションに。























翌日、両親を誘って久しぶりにかわち夢楽さんの2階にあるグッドライフコーヒーさんに


笑ってこらえてダーツの旅(9/20放送)で山Pがいらっしゃったそうですが本当の様です。




1階の産直にも

稀勢の里(二所ノ関親方)の化粧まわしとサイン













今まで日清ポートリーさんで買っていたタイのお菓子ドックチョックがありました。





利根川に架かる長豊橋を渡って千葉県栄町安食の金田屋さんに

途中の利根水郷ライン(日本食研さんやよつ葉乳業さん)、筑波山と牛久大仏が重なるところがありました。


かわちイルミネーションの後に夕飯に行ったり

今回はうな重とうな玉重をテイクアウト




常総大橋を渡り茨城県河内町金江津平川621にある金澤園芸さんに初訪。(成田市青山203に金沢園芸青山農場がある様ですが。。。)

販売していたら買ってみようと母が

土手の向こうは利根川です。



4苗のポット(250円)を1
1苗のポット(120円)を2


販売員さんが外している時はお金入れポストに入れます。セルフで利用なのでおまけの肥料も。

2 件のコメント:

  1. えっ、YAMANOAKARI...ああ、あの旅館の3階に出来たんですね
    これは次回の成田ツーリングに組み込まなくては(^ω^)
    そっか、もうイルミネーションの季節ですね
    季節の巡るスピードが速いなぁ(汗)
    おお、板東太郎、カフェの次は焼き肉かぁ^^
    ウチの近所...8代葵の向かいにも出来ないかな(爆)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      YAMANOAKARI、主人が3階建ての旅館があったところと教えてくれました。旅館は無くなっているんです。
      ショップカードには「AMANOAKARIが建つ前にあった かつての旅館のようにお客様を温かく迎えたい ろうそくの火のように 参道をやさしく照らす存在になりたい という気持ちが込められています」 。。。。と記されてあります。
      坂東太郎代表取締役 青谷洋二氏はつくば市臼井の神郡塾(美六山荘)の塾長もされている様です。

      削除