2023年11月17日金曜日

笠間の菊まつり  磯蔵酒造  木内酒造八郷蒸留所  


西念寺



磯蔵酒造さんがリニューアルされてカフェも出来ました。

酒瓶の灯り













































































ともしび博士
















笠間稲荷神社
























井筒屋さん











ずっと楽しみにしていた木内酒造八郷蒸留所さんが石岡市須釜に11/11(土)にオープン。
セイコーマート八郷小幡店近くです。

休:火水 
10:00-17:00




























カフェスペースも有りぺトランさんのパンもいただける様なので次回はランチに行ってみたい。
磯蔵酒造さんではお酒
木内酒造さんでは生ハム3点

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    昨日、「笠間の菊まつり」へ行って来ました。
    その後、初めて石切山脈へいきましたが、木曜日が定休日で、見れませんでした。石屋さんの敷地にあるのを知りませんでした(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. かくさん、こんばんは。

      笠間の菊まつり、御立派ですよね。
      石切山脈、残念でしたね。
      笠間は見どころ満載ですのでまた別の機会に石切山脈へ。プレミアムツアーもお勧めです。

      削除
  2. 先日、一緒に霞ヶ浦1周した台湾のお客さん一行、
    観光バスの運転手さんから翌日は笠間に行くと聞いて
    「ちょうど菊まつりやってるじゃない...ぐぬぬ」状態(^ω^)
    そう言えば数日前に笠間陶芸の森公園に隣接した
    「そば切りー兵衞」が全焼しちゃいました(汗)
    早く再建して欲しいです(大汗)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんにちは。

      笠間の菊まつり、news everyで渡辺裕太さんが日本最大の菊まつりと紹介されていました。笠間陶芸の森公園付近を通りそば切り市兵衛でお蕎麦食べたことを思い出しました。その2日後の全焼だったのですね。同僚が行列で諦めたと言っていたのを聞いて後日オープン時に到着してランチできました。
      https://stk1031.blogspot.com/2021/07/blog-post_22.html

      削除