2023年8月26日土曜日

ドライブイン茂木  御前山ダム  道の駅かつら  軍民坂の湧水

ドライブイン茂木さんへ。
フルオープンでエアコン点いていません。

12時半到着。車2台は帰るところ。
店内に入ると私達だけでしたが後から4人組が店内の席に。
その後、外の席にメンズ1人
蚊取り線香?

ひのくもさんでランチ。







 




地元野菜とお肉のプレート1300円

他に
ひのくものカレー(野菜たっぷりの中辛チキンカレー)1000円
おむすびと味噌汁(小さな塩むすびふたつ)350円
コーヒー(H:400円、I:450円)お食事注文なら20円引き






















那珂川にかかる大瀬橋(大瀬やなでは簗漁を楽しむ方たちが見えました。)を渡り御前山ダムに。





道の駅かつらさんに。




わたしを離さないでのロケ地で三浦春馬君のサインがレストランに飾ってありました。



那珂川大橋






七ツ洞公園近くの軍民坂の湧水(国井の湧水)






2 件のコメント:

  1. 茂木帰りに「軍民坂の湧水」に立ち寄られましたか(^ω^)
    「ドライブイン茂木」、屋内を抜ける風が爽やかなら、
    エアコンなしの方が気持ち良いかも(o^-')b
    大瀬橋とか懐かしい...もう10年近く前かな
    あれ、私ってばサイクリングでの「大瀬やな」帰り、
    なんで「道の駅かつら」に寄らなかったのかな...失敗、失敗^^

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      帰宅してGoogle地図をチェックしていたら茂木に坪渕の滝や白糸の滝(大瀬橋近く)にありました。
      道の駅かつら、前回案内板を見つけましたが行かなかったので行ってみました。

      削除