2022年8月12日金曜日

筑波海軍航空隊記念館  森のCafeさりょう  いばらきフラワーパーク

笠間の筑波海軍航空隊記念館に初訪。


休:火



















































ここで撮影された岡田准一さん主演の永遠の0と柳楽優弥さん主演の太陽の子が終戦記念日の前日8/14にWOWOWシネマで放送されます。



森のCafeさりょうさんでお茶








主人はガトーショコラ
私はプリン















笠間からの帰りにレンゲショウマを観たくていばらきフラワーパークさんへ。








暑かったので駐車場もブランコも空いていました。



ブランコに乗って見た景色


満開の向日葵

母と来た時には薔薇が満開


ローズファームマーケットで






御遣い物なので紙の手提げバッグ(小)20円も

4 件のコメント:

  1. 筑波海軍航空隊記念館、何年か前にサイクリングがてら
    立ち寄った際はその充実した館内展示に目を見張りました
    さりょう、8月限定で犬連れの客のテラス利用を断っている
    のは...何だろう、犬の熱中症防止策なのかな

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、おはようございます。

      筑波海軍航空隊記念館、規模が大きいですよね。
      館内、冷房が無くて暑かったです。
      さりょう、前回お茶に伺ったらcafeタイム前で諦めました。

      削除
  2. stkさん^^こんにちは♪
    筑波海軍航空隊記念館、一度は行きたいと思っていますが、
    冷房が無いのは厳しいですね^^
    「永遠の0」には感動しました。
    福岡の堰もロケ地でしたね^^

    返信削除
    返信
    1. 秋風春風さん、おはようございます。

      記念館、晴れの日の土日は地下要塞の見学ができる様ですので涼しくなったら是非。

      守谷総合第一病院前の歩道橋はラストシーンで三浦春馬くん扮する佐伯健太郎が号泣する所です。

      削除