2021年7月27日火曜日

森のそば屋 清エ門  アクアワールド大洗  かすみマルシェ  観光帆引き船


茨城町の森のそば屋清エ門さんに朝10時に11時半の予約をして初訪。



















秋になったらまた来たい。





戻って帰宅する予定でしたが大洗が近い事がわかりました。

涸沼


茨城県の小中学校は翌日(7/21 水)から夏休み。





アクアワールド大洗












































鹿行大橋と霞ヶ浦大橋を渡ってかすみがうら市のかすみキッチンさんでお茶をと思いましたが月火は休みで1階のかすみマルシェさんでお茶。


































日曜日、観光帆引き船を見にかすみがうら市に。

HP

ここは土浦地区
7/21-10/17の土日祝日





帆を降ろしたところ



かすみがうら地区

風が無いと運休

行方市は10/2-12/5の土日

2 件のコメント:

  1. こんにちは。先日久しぶりに霞ヶ浦をちょっとだけですが走りました。ひょっとしたら帆引き船見れるんじゃないかと期待しましたが、かすりもせず。風があるときは自転車もつらいので、この先も難しいかも。。。

    返信削除
  2. Tomyさん、こんばんは。

    それは残念でしたね。
    美浦村大山地区に美浦村週末カフェがオープンしました。
    https://twitter.com/mihoweekendcafe
    土日祝オープンです。外観も錆びていて屋根に穴も開いていてボロですがモーニングもあるみたいです。

    返信削除