2019年7月17日水曜日

SnowPeakCafe  竹やぶ柏本店  手賀沼親水広場 水の館  利根親水公園

先週、期日前投票を済ませ柏のAlpenに主人と

柏上空を哨戒機P-3Cが。

海も無い所を何故?と思いましたが近くに下総航空基地があったので訓練でしょう。






Alpenの敷地に在るSnowPeakCafeさんへ。
前回は営業時間前でcloseでした。

favy紹介記事











alpen1階のイートインスペースで。



アルペンにエレベータとエスカレーターがある事が分かったので昨日の雨天の日に高齢の伯母と両親を誘って再訪した後に柏の竹やぶさんに。

HP
食べログ
Google口コミ
Instagram

約15年前に主人と来ました。


閉店した六本木ヒルズ店はミシュラン1つ星を獲得しているそうです。








4人とも天せいろ蕎麦を
量は少なめです。

そばつゆの器は錫です。

お蕎麦もそばつゆも美味しく頂きました。
甘味の水あずき。

絵は店主のお父様の作品です。


お品書きも素敵です。






帰宅してから色々検索していたらアンジャッシュの渡部健さんが昨年の8月のブログ記事

それから我孫子の手賀沼親水広場 水の館の4階に

Google口コミ



手賀大橋が見えます。


手賀沼親水公園広場じゃぶじゃぶ池
7/20(土)リニューアルオープン。



鳥の博物館も見えます。
旬菜厨房 米舞亭さんのテラス席

快晴の日に又連れて来たい。
帰路、利根親水公園に。
利根町公式ホームページ紹介記事
Google口コミ

水の館の時は本降りでしたが霧雨になっていました。
濡れている木道を滑らない様に気を付けながら


水面より上に咲くのが蓮





水面に咲くのが睡蓮だそう。。。





ハマナス





2 件のコメント:

  1. 私も参議院選挙は期日前投票で済ませました
    最近はもっぱら期日前投票ばかりしているなぁ...(汗)
    哨戒機の機影で機種が分かるなんて、お詳しいですね(^ω^)
    Snow Peak Cafeの店舗、扉を全部閉めると直方体になるんだ(笑)
    蓮の花、素敵ですね...睡蓮との違い、今、知りました(大汗)

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    期日前投票は2回目です。
    哨戒機、主人がfacebookに載せたので知りました。
    母が、あれは睡蓮、これは蓮と言っていたので帰宅してから検索しました。

    返信削除