2019年5月13日月曜日

さかいキッチン  渡良瀬遊水地  Cafe 5040 OchaーNova

道の駅さかいに、新国立劇場設計の隈研吾氏が設計された茶蔵さんが4月にオープンし先週土曜日に行って来ました。
茨城新聞紹介記事

道の駅さかいfacebook


1階にあるさかいキッチンさんでランチ

食べログ
Google口コミ


お茶の街らしく茶箱とさしま茶で染められたファブリックのランプカバー
生ハム工房の梅山豚

先に会計をして席を決めます。

ビュッフェ式で90分で何度も取りに行って良いそうです。
アイスクリームやカルピスや珈琲など







さかいサンドもいただいてみたい。


さかい河岸ブルワリー

ツイッター
道の駅かぞわたらせから案内板を頼りに三県境へ。




道の駅かぞわたらせの屋上から渡良瀬遊水地方面を

渡良瀬遊水地中央エントランスから入ってみました。


下宮橋






古河のCafe 5040 OchaーNovaさんへ

食べログ
Google口コミ
facebook
Instagram

ユタリナ・カフェ手帖 紹介記事

古河は先月の桃まつりで来たばかりの2度目です。








主人が煙草を吸うので2階席に。

「写真NGですよね。」と尋ねたら「他にお客さんがいないのでOKです。」と
2階から1階を。

篆刻の街らしい電柱。

私はバナナシェイク

主人はカフェモカ、ラテアートが可愛い。


主人はチョコレートケーキも





レトロで素敵なお店です。

10 件のコメント:

  1. 道の駅さかいは、渡良瀬遊水地サイクリングの帰りに
    何度か寄ったことがあります
    その時は飲食関係がイマイチな印象でしたが、
    茶蔵が出来たお陰で、それが一気に解消ですね(o^-')b

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんばんは。

    茶蔵、隈研吾氏設計だけあって素敵です。
    もっと近くにあってほしいです。

    返信削除
  3. こんばんは☆彡
    茶蔵さん、オシャレな建築ですね。
    cha-novaさん、気になっているお店です❤
    ラテアートが可愛い過ぎる〜(≧∇≦)
    行ってみたいです♬

    またお邪魔しますね(^_-)-☆

    返信削除
  4. 匿名さん、おはようございます。

    茶蔵、オシャレでとても目立ちます。
    OchaーNova、インスタを拝見するとラテアートが沢山。
    是非、行かれてみてください。

    返信削除
  5. こんばんは〜
    道の駅かぞわたらせ・・・?へっ?どこ?と思ったら、「きたかわべ」をリニューアルしたんですね。知りませんでした。渡良瀬遊水地は何度か行ってますが、最近は行ってないなあ・・・ ちょっと先にティーダってレストランがあって、お勧めです。3県境は実はまだ到達できてません。。。

    返信削除
  6. Tomyさん、お早うございます。

    渡良瀬遊水地、だいぶ前に一度行ったきりです。
    3県境は道の駅かぞわたらせから行けます。
    結構、見学客がいました。

    返信削除
  7. こんにちは。
    昨年、飛行機の窓から、ハート型の谷中湖を見ました。

    返信削除
  8. かくさん、こんばんは。

    谷中湖、ハートの形なのですよね。
    空から見てみたいです。

    返信削除
  9. 新しくなった道の駅さかい、訪問してみました。今回「茶蔵」の中までは入れなかったのですが、stkさんのブログを拝見すると内装もお料理も素敵な感じですね。お食事処に力を入れている道の駅も多いので、複数まわる時は昼食をどこで食べるか悩みます。

    返信削除
  10. かめさん、今晩は。

    最近の道の駅は綺麗になっていますね。
    次回、茶蔵の中までどうぞ。

    返信削除