2023年3月11日土曜日

サンシャインステートエスプレッソ  薬膳中華茶房三笠  雨引観音

先週梅園公園に梅を見に。


 





公園から車2分のサンシャインステートエスプレッソさんへ。


食べログ








本店は墨田区。







昨日、晴れたので雨引観音の河津桜を観る前に薬膳中華茶房三笠さんでランチ



筑波山の見える外の席で





主人は五目あんかけ汁ラーメンと海老餃子



私はスペシャルランチ。
中華前菜盛り合わせ
薬膳スープ

海老のチリソース煮
鶏のカシューナッツ炒め
香港点心3種盛り



杏仁豆腐


































帰路、平沢官衙遺跡へ。
1か月前真っ黒だった芝の色も薄くなりました。

4 件のコメント:

  1. 雨引さんの河津桜、もう咲いてるんですね!
    私も見に行こう🎵

    返信削除
    返信
    1. 花さん、こんばんは。

      とっても綺麗です。
      ランチ、三笠さんか見晴らしの丘うり坊さんか迷いましたが雨引観音駐車場の三笠さんにしました。

      削除
  2. 艶やかな河津桜と時代めく雨引観音の
    伽藍のコントラストがステキ(o^-')b
    私事ながら、ずっと前に雨引観音の下り坂で
    トラブって以来、足が遠のいていますが...多分、
    今年あたり自転車で登って三笠でランチする気がします(笑)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      雨引観音の河津桜がこんなに綺麗だとは主人も私も今まで知りませんでした。
      是非是非、三笠でのランチを。

      削除