2022年5月8日日曜日

いばらきフラワーパーク  平沢官衙遺跡  カフェメモリーズ cafeHanana  藤沢邸ローズガーデン

月曜日、普段とは別の場所からの逆さ筑波山を。


石岡市須釜辺り





いばらきフラワーパーク

HP

シャガ


藤棚の向こうにつつじが見えます。




関東の清水寺と呼ばれている峰寺山西光院が向こうの山に見えます。





みどりの日 

偶然にも平沢官衙遺跡特別開扉でした。

芝焼きの後もすっかり緑色に




校倉造








柱がありません





板倉造り













つくばワイナリーさんからの平沢官衙遺跡









筑波山











5/2の14時からおやつのこばこを始めるとの事でカフェメモリーズさんに




相変わらず素敵なセンス。

11年前の6月にスフレパンケーキが始まった時もおやつのこばこもまさかの一番乗りでした。



そして今日、閉店していたかすみがうら市のcafe Hananaさんが先月リニューアルオープンしたとの情報で。



ギャラリーも併設





水出しコーヒー

自家製のシロップ

お冷は八郷の井白の泉から




れんこんと小女子



マルゲリータ

右:以前のオーナーさん



煮りんごとブルーベリーのピザをテイクアウト



帰路、藤沢邸ローズガーデンさんへ。






2 件のコメント:

  1. 田植えの今の時期が撮影チャンスの逆さ筑波山、
    綺麗に撮れましたね(^ω^)
    いばらきフラワーパークのツツジ、咲き誇ってますね
    あそこから西光院が見えるんだ...
    平沢官衙遺跡の特別開扉とはラッキーでしたね
    中はこうなっているんだ
    cafe Hananaのマルゲリータ、ふっくら美味しそう

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      逆さ筑波山、この時期の風の無い日に撮れます。
      つつじ、綺麗でした。
      特別開扉、年に数回あるみたいです。
      cafe Hanana、雰囲気も良いしピザも美味しく再開はとても嬉しいです。

      削除