2022年4月20日水曜日

カフェポステン  パンの店 穂さか  Cafe de しっぽな  

昨年11月以来の2人の友達とのランチ

晴天なら海の方へと思ったのですが雨天なのでEテレ ふるカフェ系放送前につくば市北条に在るカフェポステンさんに



ふるカフェ系 
ポステン再放送 4/24(日)18:30 4/26(火)13:30










先日お茶した時に後ろのお客さんが召し上がっていたキーマカレーが美味しそうだったのでいただいてみたいと思っていました。

美味しくいただきました。

石岡鈴木牧場さんの牛乳を使用したカフェオレ







2階でお洋服の受注会があり覗いてみました。
初めて2階に上がりました。













つくばワイナリーさんに行って



ヤマブキが綺麗な穂さかさんにも








昨日のパンは500円で袋詰めされてあります。












つくばワイナリーさんでスパークリングワイン






しっぽなさんに着いた時は雨が強くなっていました。

8年振りです。

食べログ






私はアールグレイティー



友達はカモミールティ

もう一人の友達は大きなプリン





お店を出る頃は雨は小降りに




ひたち野うしくのWORKMAN plusさんに







向かいの建築中の二所ノ関部屋も段々出来て来ました。



友達からの頂き物。



(おまけ)

時々ランチしたりテイクアウトしている土浦の老舗レストラン中台さんがJapan Brand Collection2022で紹介されたそうです。







4 件のコメント:

  1. カフェポステン、行かれましたか(^ω^)
    ずっと前、家内と訪れた時は手作りレモンスカッシュが美味しく、
    レシピ(ただし秘密の部分あり)を教えてもらいました
    しっぽなも懐かしいな
    二所ノ関部屋、かなり出来上がってきましたよね(o^-')b

    返信削除
    返信
    1. レモンスカッシュじゃなくて、ジンジャエールでした(汗)

      削除
    2. ブリザドさん、こんばんは。

      番組では甘酒ぷりんのレシピを紹介されていましたね。
      ドア前の赤い自転車は片付けられていましたね。

      削除
  2. ブリザドさん、こんばんは。

    放送後は混みそうなので。。。メディアで紹介されると電話対応も大変でしょうね。
    しっぽな、いつも賑わっていますね。
    二所ノ関部屋、楽しみです。

    返信削除