2021年5月12日水曜日

いばらきフラワーパーク  Rhana  仁べえ荘  庭カフェKULA  フローレン

4/29にリニューアルオープンのいばらきフラワーパークさんにGW過ぎに行ってみました。

休:火


ローズファームマーケットは無料です。























八郷から足を伸ばして笠間まで

木金土オープンのcafe R hanaさん



前回はたどり着けず残念でした。


路地の左が小坂建材さん



























ランチは仁べえ荘さん





駐車場はお店の向かいに5台分





とても美味しく頂きました。



笠間稲荷神社を参拝し




庭カフェKULAさんに初訪。








金平糖が付いていました。

金土日オープンのフローレンさん




他に注文を受けてから5分の揚げパン(さとう、きな粉、ココア、シナモン)があります。


ジャムとピーナツ



公営笠間稲荷駐車場近くのT字路にある長屋門にあります。



翌日、つくば市古来の藤沢邸ローズガーデンの開花状況を観に。



吉瀬のnachucafeさんでお茶タイム










真夏日の日曜日、逆さ筑波山を撮りに


6 件のコメント:

  1. いばらきフラワーパーク、さっそく行かれましたか(^ω^)
    今の季節は薔薇が綺麗でしょうね
    仁べい荘は...鴨蕎麦かな? 美味しそうです
    笠間稲荷神社は私が前回訪れた際にお土産屋で売っていた
    キツネのお面が気になって...買えば良かった(笑)

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんばんは。

    GW中に逆さ筑波山を撮ろうと神郡付近まで行きましたが微風で撮れず八郷迄足を伸ばしましたがフラワーパーク付近は渋滞していて諦めGW明けに行きました。
    隣接する花さと山は宿泊できるみたいです。
    主人に「いつも鴨蕎麦だね。」と言われます。

    返信削除
  3. 茨城には すてきなお店があるのですね~。
    茨城と言えば 袋田の滝と 牛久大仏 ひたち海浜公園
    くらいしか知らないのですが ネモフィラが群生する
    日立海浜公園に行ってみたいな と思います。
    コロナ禍の今 どこにも行けないので 空想だけで
    楽しんでいますよ。

    返信削除
  4. あさがおさん、こんにちは。

    ひたちなか市から近い大洗の神磯の鳥居も良いですよ。
    http://stk1031.blogspot.com/2020/01/blog-post_11.html

    返信削除
  5. 削除されたブログ記事が回復した様で、何よりです(^ω^)
    何か対策を施されたのかな? それとも自然に?

    返信削除
  6. ブリザドさん、こんばんは。

    はい。良かったです。
    昨日の夜メールが来て復元と書いて有りましたが今朝は未だ復元されておらず暫くすると下書き状態になっていて公開しました。リンクが外されていました。

    返信削除