2020年11月22日日曜日

花貫渓谷  あん肝ラーメン  六角堂

木曜日の日帰りドライブ。

あん肝ラーメンを食べに北茨城のまるみつ旅館に行く途中、花貫渓谷に。

https://www.instagram.com/p/CHyfmGOHE1l/





 












































北茨城市の二ツ島
震災前は二つあったそうです。









メディアで紹介されていたまるみつ旅館さん





記名して待ちます。


階段を上がって2階へ。




主人はどぶ汁ラーメン
(雑炊用のライスが付きます。)

私はあん肝塩ラーメン







遠いけどまた食べに行きたい。












六角堂















駐車場近くの黄門の井戸
(おまけ)

土曜日の17:30過ぎ、野口聡一さんを乗せた国際宇宙ステーションを霞ヶ浦高校大室グランド付近の土手で





JAXAのHPをチェック。

仰角が大きいと見やすいそうです。

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    六角堂、一昨年行きました。
    結構、遠いですね(^_^;)

    返信削除
  2. 花貫渓谷の紅葉、素敵ですね(^ω^)
    あん肝ラーメンもコクがあって美味しそう
    ずっと前、北茨城市の平潟港で家内と
    あんこう鍋を食べたのが良い思い出です

    先日、国際宇宙ステーションに第一次長期滞在クルーが
    到着してから20周年を迎えました
    国際宇宙ステーションの今後、どうなって行くのかなぁ...

    返信削除
  3. かくさん、今晩は。

    行は常磐道、帰りは一般道で。
    六角堂は30年位前に行ったきりです。
    遠いけど又あん肝ラーメンを食べに行きたいです。

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    まるみつ旅館のあん肝ラーメンが第一目的でした。
    国際宇宙ステーション、主人も撮ろうとしたのですがカメラが新しくなって不慣れで撮れませんでした。
    2年前には撮れました。
    http://stk1031.blogspot.com/2018/04/blog-post_13.html
    また快晴の日の夜の仰角の大きい時に見たいと思います。

    返信削除
  5. あん肝ラーメン美味しそうですね。
    ぜひ今度行ったら食べてみます。
    ↓のモンブランも食べたい。
    食べたいものばかりです。

    返信削除
  6. ひなさん、こんにちは。

    あん肝ラーメン、近ければ足繁く通いたいくらい美味しかったです。
    石切山脈、モンブランの他にピザもあるみたいです。

    返信削除