2019年12月18日水曜日

仁べい荘  LE MIDI  北山公園 

月曜日 お天気が良いので笠間の常陸國出雲大社へ。
二礼四拍手一礼
大分前に市貝町の芝桜を見に行った時に立ち寄りました。


群馬県富岡にあった蕎麦食堂仁べえさんが笠間に移転された生粉打ち水越そば仁べい荘さん

8月に行った時は臨時休業で泰然にしたのでした。



店主の石井仁氏はミシュラン星を獲得されたこともあるそうです。






とても美味しいお蕎麦です。

柚子のムースも美味。



煎餅屋仙七さん

真壁店で買った事が有ります。



zakka&cafe LE MIDIさん

ゆたり倶楽部紹介記事
食べログ
facebook





サザコーヒーと濃厚ガトーショコラ



北山公園

四季折々楽しめそうです。









今回は石切り山脈には行きませんでしたが日曜日の読売新聞で紹介されました。


朝日新聞夕刊でも紹介された様です。





4 件のコメント:

  1. いつも新しい情報ありがとうございます。
    今度行ってみようとワクワクしています。
    いつもコメントできず。
    今日は出来るかな?

    返信削除
  2. 笠間方面へ足を伸ばされましたか(^ω^)
    常陸國出雲大社、ちょうど今、
    ギャラリー桜林で棚田康司展を開催してますね
    仁べえ荘、笠間駅前に良さ気なお蕎麦屋さんができていたのですね
    LE MIDIの珈琲も美味しそう、門前通りにあるんだ

    返信削除
  3. ひなさん、今晩は。

    仁べい荘、主人がまた行って同じものを食べたいと言っています。
    木曜日、定休日です。是非是非。

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    常陸國にギャラリーがあるのですね。
    仁べい荘、とても美味しいです。細めのお蕎麦です。

    返信削除