2019年11月7日木曜日

鮨小野  麻生屋  オリゼ  長竿亭

10月の台風19号から2日後に東京から叔母と従兄弟が私の実家に泊まりに来たので96歳の伯母の誕生会を兼ねて妹家族3人も一緒に計10名で近くの鮨小野さんに。




夜は初めてです。





















部屋の明かりが暗くなって、一体何事?と思ったらケーキを持って来て下さいました。







お店の方から徳島産のスダチを1家1袋ずつ

翌日、従兄弟の運転で叔母と母と佐原方面に

先ずは発酵の里こうざきさんに。







香取神宮

佐原の麻生屋本橋元店さんに

叔母と母、子供の頃の昔話に花が咲いています。

私は白焼丼 並 2300円





台風の影響で増水。




茹で落花生を作ってみました。

おおまさりなので粒が大きいです。





両親と道の駅発酵の里こうざきさんにあるオリゼさんに。





券売機で食券を買い着席して待ちます。




昨日は叔母と従兄弟と母と妹で長竿亭さんに。








2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    麻生屋の鰻、美味しそうですね。
    道の駅発酵の里こうざきのレストラン、発酵食材使っていて、美味しいですね。

    返信削除
  2. かくさん、今晩は。

    麻生屋の鰻、以前母に買ってもらったことがあります。
    次回は主人と行こうと思います。
    オリゼは美味しいです。発酵市場も好きです。

    返信削除