2019年8月28日水曜日

茨城県植物園  泉神社  MAPLE CAFE

日曜日、那珂総合公園付近のひまわりを見に常磐道那珂ICで降りて。





向日葵畑から車2分北上の茨城県植物園の食虫植物展に

ハエトリグサ

モウセンゴケ
近くに綺麗なレッドビーシュリンプがいました。


熱帯植物館にも入ってみました。



ランチは3年前にも行った事のある麦家さん


ゆたり倶楽部紹介記事



レンゲショウマが咲いていました。



日立の泉神社の湧き水が見たくて足を延ばしました。




とても澄んでいてイトヨが棲んでいるそうです。



こんこんと湧き出ています。





日立灯台




久慈浜海水浴場





日立灯台のある古房地公園の駐車場に止めて徒歩2分のMAPLE CAFEさんへ

HP












店内は満席だったのテラス席でお茶タイム。

海風が涼しいです。
帰路、一般道で鉾田の鹿島灘海浜公園に。




そして今日はkiss a CLOVERさんへ




3種盛り(姫リンゴジャムのビクトリアケーキ、ブルーベリーのタルトフラン、黒糖ジンジャープリン)
スコーンのジャムは桃


ドリンクはすももティー
主人はホットコーヒー



2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    火曜日、那珂市の向日葵畑へ行きました。だいぶ、頭が垂れ下がってきていました。
    今日、筑西市のあけのひまわりフェスティバルへ行きました。見頃になっていました。

    返信削除
  2. かくさん、今晩は。

    私が行った時は筑西はこれからで那珂市は見頃でした。

    返信削除