2019年4月30日火曜日

シーバーズカフェ 御岩神社

今日で平成も終わり、明日から令和です。良い時代になります様に。
平成最後も令和初日もGW最終日も仕事で間にコーラス発表会もある中型連休です。

亀城公園の鯉のぼり

快晴の先週月曜日、伯母と両親を誘って日立へ日帰りドライブ。

友部SA下りの女子トイレの飾りは可愛らしい鯉のぼりが沢山ありました。



山笑う、常磐道の日立トンネルと山桜を車の中から

2年前の曇りの日にお茶したシーバーズカフェさんでランチ。

HP
食べログ   
facebook
Google口コミ





丁度12時頃着

記名して少し待ちました。



伯母は私とホットサンドを2人で

ブラッドオレンジジュース
母は私とパンケーキを2人で
父と主人はタコライスとコーヒー

父は蛸が入っていると思ったみたい。

6月全国ロードショー映画 ある町の高い煙突の題材の煙突(その下の赤い橋脚は常磐道)

ある町の高い煙突facebook


伯母は昔この煙突をスケッチに来たことがあるって言っていました。

御岩神社へ
HP
Google口コミ



樹齢500年の三本杉

地上3mの所から3本に分かれているそうです。





水芭蕉が咲いていました。

御岩神社近くのとうふ工房 名水亭なか里さん
食べログ
Google書き込み
茨城をたべよう紹介記事
なかなか予約が取れない事で有名な人気NO1の国民宿舎鵜の岬さんでお土産を。


日立風流物 日立のささら特別公開 
5/3(金祝),4(土),5(日)

ひたち国際大道芸
5/11(土),12(日)
名水亭なか里さんでおからドーナツ

国民宿舎鵜の岬さんで一筆箋と自安我楽(じゃんがら)
夕飯も外食しようと言うことで桜土浦ICで降りて土浦市のかね喜本店さんへ。

HP
Google口コミ
食べログ

土浦出身の高安関のお写真とサイン

母は穴子丼

他4人は福にぎり


安定の美味しさ。
(おまけ)
土曜日は小平までコーラス。帰路、休日おでかけパスの途中下車 柏駅
成田行き、我孫子行き、取手行き等でアクセスが悪いので時間調整。

高島屋本館地下2階で浅田真央展 5/6(月)まで
撮影NGの所とOKの所があります。
子供の頃の小さい衣装も展示されてありました。




ステーションモール店のクリスピー・クリーム・ドーナツさんに立ち寄りミニミニボックスを。

土浦駅PLAYatre3階のSLOW JET COFFEEさんでホットコーヒーを。北千住が本店で京都にもある様です。

https://www.instagram.com/p/BwyfJ8-ge-g/



6 件のコメント:

  1. シーバーズカフェのパンケーキ、美味しそうだなぁ(^ω^)
    タコライスは...愉快なお父様ですね(笑)
    「ある町の高い煙突」は100年前のお話しなんだ
    御岩神社、荘厳な雰囲気ですね
    かね喜本店の穴子丼も素敵そう、私は穴子が大好きで♪

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    パンケーキ、美味しかったです。
    父は80代ですから。。。95の伯母は大正生まれ。
    穴子、美味しいですよね。

    返信削除
  3. stkさん^^こんにちは♪
    映画「ある町の高い煙突」の監督、松村さんは、気さくな方です。
    前作「サクラ花 桜花最期の特攻」を見終えて、CDを買ってたら、いきなり来られて
    凄い握手してくれました^^お話もいっぱいしてくれました♪

    そして、stkさんの素晴らしさ^^激混みの観光地以外でも素晴らしい場所をご存じ♪
    そして親孝行されてますよね^^
    私もシーバースカフェでパンケーキ食べながら、素敵な風景を見たいです。

    さぁ、3回目のコメント、今度こそ入れます様に♪

    返信削除
  4. 御岩神社に夫が行ってみたいと言っていました。
    そのうち行くつもりです。
    シーバーズカフェにも行きたいな~。
    浅田真央展にも行かれたんですね。すごいなぁ~。

    返信削除
  5. 秋風春風さん、今晩は。

    監督さんとお話と握手されたのですね。
    伯母も両親も高齢なので休みながらのんびりゆっくりです。

    返信削除
  6. ひなさん、今晩は。

    御岩神社、是非どうぞ。シーバースカフェも素敵です。
    浅田真央展、小平からのコーラスの帰りに新松戸から各駅停車で柏で快速に乗り換えるので時間に余裕があると高島屋を散策します。

    返信削除