2017年11月14日火曜日

Boulangerie Bistro EPEE  武蔵野珈琲店(武蔵野市吉祥寺南町)  スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(新橋演舞場)



土曜日のコーラスの帰りの吉祥寺駅公園口下車。

ドンキホーテさんの裏手にあるEPEEさん
HP
食べログ






それから武蔵野珈琲店さんに
HP
食べログ

又吉直樹さんの行きつけのお店で火花に登場するカフェだそうです。



入り口は左側の広い階段を上ります。


大倉陶園のカップで


日曜日は休み、月曜は仕事、今日は新橋演舞場へ。
稲敷市に住む伯母と東京に住む叔母がスーパー歌舞伎Ⅱワンピースを観に行く事になっていたのですが叔母の都合が悪くなり私が代わりに伯母と。

伯母たちは歌舞伎は何度も見ていますが私は初めてです。
ワンピースも読んだことがありません。

(追加)
ワンピース歌舞伎ツイッター

市川猿之助さんの代役は尾上右近さん

私の席は1階5列33番

第一部が終わり休憩

ビニールは第二幕で水に濡れない様にするためです。
10・11月公演限定弁当 ルフィの歌舞伎弁当
桟敷席に座っていた新橋の芸子さん達は向かいにある茶房 絵梨花に入って行きました。

なんとここは宮本亜門さんのご実家らしいです。
第二幕は特に圧巻。最後の頃にはステージは池の様になり裃がびしょ濡れになりながらの立ち回り。

ゆずのTETOTEの合わせてルフィがサーフボードに乗って宙乗りで旅立って行きます。(ムービーを参考に)
スーパータンバリンを叩く観客もいたり盛り上がりました。

とっても楽しかったです。

明日はコーラス臨時練習。
自分にハンカチ


主人へのお土産は麦わらの一味 海賊弁当

妹宅にはチョコクランチ
実家にはひとくち煉羊羹(しおり無し)

(おまけ)

日曜日のBS朝日 百年名家は稲敷市の大日苑でした。

去年の7月に少し外観を見て来ました。

大日苑ツイッター

18 件のコメント:

  1. stkさん^^こんにちは♪

    スーパー歌舞伎行かれたんですね^^ワンピースは3男がファンで、良くTVに付き合ってました。
    仲間同士の絆が深くて、最後はハッピーエンド♪
    大人も感動する映画等、なかなかの傑作ですよね。
    スーパー歌舞伎、私も観たいけど、ユーミン行くので出来ません><
    お弁当付き?美味しそうで良いな~♪
    stkさんの感動が、文面からあふれんばかりです^^

    返信削除
  2. 秋風春風さん、今日は。

    2人の姪も好きな様です。
    歌舞伎にも興味がなくワンピースを読んだこともなくゆずも聴かない私ですがとっても楽しめました。出演者が多くて登場人物がルフィとエースとチョッパーしか把握できていません。(笑)
    御弁当は1500円で買いました。3600円の御弁当もありました。

    返信削除
  3. こんにちは
    スーパー歌舞伎でワンピース?
    聞いただけではパッとイメージできませんでした(^^ゞ
    あとで検索してみます

    関東近辺でヒマラヤの青いケシを手軽に見られるのは上三依水生植物園でしょうかね
    ちょうどクリンソウの花時期にも重なるので園内とても華やかです

    返信削除
  4. どちらも素敵なお出かけでしたね!
    スーパー歌舞伎楽しそう!!

    返信削除
  5. jintan05さん、今晩は。

    スーパー歌舞伎ワンピースはとっても人気があるそうです。

    上三依水生植物園のHPのライブカメラを時々チェックしています。
    http://www.yamasyokubutu.co.jp/

    返信削除
  6. passさん、今晩は。

    吉祥寺、あちこちに素敵なお店があります。
    新橋演舞場付近は私は全く知りませんが伯母が色々知っていました。
    スーパー歌舞伎、バク転したりあちこち駆け回ったり歌舞伎役者って運動神経も良いのですね。

    返信削除
  7. 歌舞伎座は2年前に初めて見学に行ったくらいです。
    その時お土産売り場を見るとワンピース歌舞伎のフェイスパックを見つけて思わず買ってしまいました。
    ワンピースは子供たちと見ていたので歌舞伎を初めて見るならワンピース見たいなと思ってました。
    ブログ見ててすごく面白そうですね。
    ますます興味もちました。

    返信削除
  8. 朋。さん、お早うございます。

    ワンピース、読んだことがありません。テレビも見ていないので内容が全く知りません。登場人物が多くてよく把握してません。でも楽しくて楽しくて。老若男女にオススメしたい歌舞伎です。是非是非。ワンピース歌舞伎ツイッターを追加しておきました。

    返信削除
  9. EPEE、お店の雰囲気が欧風で素敵です(^ω^)
    さすが、吉祥寺にあるお店ですね
    武蔵野珈琲店の店内も居心地良さそう
    ワンピースの歌舞伎! スゴいなぁ
    そういうマンガ原作の歌舞伎もあるんですね

    返信削除
  10. ブリザドさん、今晩は。

    吉祥寺、ブログに載せたくなる様な被写体が多いです。
    歌舞伎のワンピース、2年前に好評で再演です。
    もう楽しくて楽しくて色んな人にススメたいです。

    返信削除
  11. はじめまして、流山SANPOのsunです ^^
    パン好きなもので、EPEEさんのパンに思わず目を奪われてしまいました♪

    ステキなお店にたくさん行かれているんですね!
    近辺のお店しかなかなかわからないので、こちらのブログに出会えてとってもうれしいです!!
    ゆっくり記事を拝見させてください!!
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  12. 流山SANPO@sunさん、今日は。

    私も遡って拝見&コメントさせて頂きますね。

    返信削除
  13. 百年名家はたまたま見ていてこんな所が
    近場にあったんだと驚きました。
    対照的な家の並びで目をひきますよねっ!!

    吉祥寺のパン屋さんは外国のパン屋さんみたい。
    いいなぁ・・・。美味しそう!!

    返信削除
  14. ナオクマさん、今晩は。

    大日苑は子供の頃、近くに住んでいました。
    大きなお屋敷で覗いていたらコラーと怒られた事があります。
    吉祥寺、大好きな街です。時々コーラスの時に途中下車します。

    返信削除
    返信
    1. お屋敷で怒られたなんてドラマのワンシーン
      みたい!!思い出の地だったのですねっ。

      吉祥寺は旦那さんとデートしたことがあって、
      シャポールージュでロールキャベツを食べに
      行きました。閉店してしまったようで残念です。

      正月は吉祥寺にいる知り合いから小ざさの最中
      を頂けるのですが、今だ羊羹は食べたことが
      ありません。いつか食べてみたいなぁ。

      削除
    2. ナオクマさん、今晩は。

      主人と吉祥寺に行くといせやで焼き鳥を食べます。
      http://stk1031.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html
      私はスパ吉のパスタが食べたいのですが。。。
      https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009966/
      小ざさは朝早くから整理券を求める人で賑わうと聞きます。
      そのお隣のサトウもメンチカツで行列ができます。

      削除
  15. 素敵な体験をされましたねっ

    歌舞伎にはあまり興味はなかったのですが、、、ワンピースをやる!と聞いて気になっていたんです~
    怪我をされたルフィ役の方、やはり代役になられたのですねっ。。

    海賊弁当は~~あたしも食べてみたいです(//∇//)

    返信削除
  16. なーちゃんさん、今晩は。

    スーパー歌舞伎、何故こんな所で拍手が起こるのだろうと思っていました。
    帰宅してからいろいろ検索したら尾上右近さんがルフィと女王に早変わりしていたのです。歌舞伎の知識が無くてもワンピースの内容を知らなくても思う存分楽しめました。

    返信削除