2017年8月11日金曜日

囲炉裏工房茶蔵(龍ケ崎市若柴)  稀勢の里関写真展(エスカード牛久2階)

完全予約制の囲炉裏工房茶蔵さん

facebook     

イバラキジマン紹介記事

6号の藤代バイパス鶴舞橋信号を常磐線側に曲がり用水路沿いに走り、Y字路を左に踏切近くまで行き一力長五郎の墓方面で最初の右側です。

7年前には3回(妹、両親、友達)ランチしました。久しぶりです。
友達が半年前に予約したけど都合が悪くなり私が行くことに。







前菜



定番の大根のステーキ
家で作ってみるのですがこんなに美味しく出来ません。

4,5月はたけのこのステーキだそうです。
カボチャのスープ。
茄子の揚げ出し
鳥手羽の塩焼き
夏の人気メニュー

茄子のお寿司 上には明太子と大葉

デザートとドリンク(珈琲か紅茶)

2200円

どれもこれも美味しく頂きました。

なかなか予約が取れませんがオススメです。
キャンセル待ちを狙えば運が良いと直ぐに予約出来るかも。。。

休:月 
12時~15時(2200円~3200円)
17時~22時(3200円~5200円)
それからエスカード牛久へ。

郷土後援会主催の横綱稀勢の里関写真展 
20歳の稀勢の里関



右上から2番目は郷土後援会設立総会の時で18歳
萩原関と書いてあります。

下は鳴戸部屋朝稽古風景
左下は24歳 霞ヶ浦文化体育館での高安関と稽古








重機に乗ったり、法被にサインしたり。

牛久一日警察署長をしたり、うしく・鯉まつりに参加したり。

右真中は田子ノ浦部屋土俵開き
しゃがんでいるのは高安関

牛久でのパレード









身体、しっかり直してください。


撤退したイズミヤ牛久店はTAIRAYAに変わっていました。


サイトウコーヒーさんで買った横綱ブレンド


牛久と言えばシャトーカミヤが9/1より牛久シャトーに名称変更

(おまけ)
大人の氷かき機つくばLOFTさんで3,680円の30%offで2782円

あさチャンで紹介されたり火曜日の読売新聞でも紹介されていました。

recipe2のフローズンフルーツパンチを作ってみました。

久しぶりにキスクロさんへ。17回目

毎回ノートに書き込んだり他の方のを拝見していますが庭師さんのノートの文字が綺麗でした。

お化粧室のコニファブルーアイスが良い芳香でハサミを貸してくださったのでお庭のを切って持ち帰りました。




10 件のコメント:

  1. stkさん^^こんにちは♪
    囲炉裏工房茶蔵さん,素敵な隠れ家的雰囲気ですね。
    さすがstkさん^^お友達のキャンセルによりピンチヒッターなんて運が良い♪

    なかなか健康的で和の食材をあますとこなく使って美味しいでしょう^^
    鶏手羽最高♪ 茄子のお寿司も良いな~(⌒▽⌒)アハッ!

    横綱稀勢の里関,身体を完全に治して頑張って欲しいですね。

    返信削除
  2. 秋風春風さん、今晩は。

    約15年前。同僚から茶蔵って知ってる?って聞かれて場所を探したのですが当時はGoogleマップも無くカーナビ無しの車でなかなか見つからずでした。
    場所がわかっても予約が取れず。でも本当に良いお店で教えたくなります。
    会計の時に次の予約を入れる方もいるみたいです。
    稀勢の里、昨日は日立でしたね。取り組みが無くてもテレビで姿を観ると嬉しいです。

    返信削除
  3. キスクロさんの庭師さんの字綺麗ですよねぇ。
    暑いなか剪定していたので思わず声をかけちゃいました。
    私はミモザが好きなのですが、なぜか枯らしてしまうので
    聞いてみると、ミモザは大きく育ててはダメなようで、
    キスクロさんのは剪定して縮めているそうです。
    時間があればもっとお話ししたかったです。

    返信削除
  4. ナオクマさん、今晩は。

    初めは女性の方の字と思いました。
    ナオクマさんのイラストも素敵です。暫し見入っていましたよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!
      嬉しいです。

      削除
    2. ナオクマさん、今晩は。

      お嬢様のピアノもお上手で。。。

      ノートを拝見するのも楽しみの一つになりました。
      いつかお会い出来ます様に。。。

      削除
  5. 先週、私が食べられなかった三点を
    stkさんが召し上がっていらしたのですね。(;^ω^)

    茶蔵・・・素敵なお店ですね!
    予約が厳しいのは、困ったもんですけど・・
    そのうちチャレンジしてみたいと思います。

    返信削除
  6. passさん、今晩は。

    キスクロさんには12時に到着して2番めでした。

    茶蔵、一押しです。
    この日キャンセルが重なり私達だけの貸し切りでした。
    キャンセルを狙って前日か当日に電話してみるとラッキーなら予約できるかも。

    返信削除
  7. 茶蔵さん、良いですね(*´▽`*)
    完全予約制、キャンセルを狙うと言う手もあるのですね。
    機会があったらダメ元で連絡してみようと思いました。

    それにしても、stkさんは色々はサイトをご存知で
    情報源が豊富です。

    返信削除
  8. こあママさん、今晩は。

    茶蔵、7年振りです。いつかはブログ記事にしてみたいと思っていましたがハードルが高いのでなかなか行くことが出来なかったのです。今回、友達のピンチヒッターでした。半年は予約でいっぱいで先の事は予定がわからないし、忘れるし。
    キャンセルを狙うのが良いでしょうね。

    返信削除