2016年8月25日木曜日

おむすび茶屋さつき(発酵の里こうざき)  滑河観音(成田市滑河)  nid de fee(多古町高津原)

先日、神崎大橋を渡り千葉県に。

移動販売車のおむすび茶屋さつきさんへ。

HP         

カレンダー


近くのテーブルで。


以前珈琲を頂いたりこうざき酒蔵まつりに出店されていた麗屋弘鈴庵さんで、8/27(土)小見川の蔵の日

8/28(日)うららかマルシェin浦安に出店されるそうです。
おむすび茶屋さつきさんが教えて下さった滑河観音へ。

地名は滑川。かわの字が違います。
墨田区と隅田川もすみの字が違いますね。




注連縄


我が家のカーナビでもたどり着けた田圃の向こうにある白い建物のnid de feeさん。

道案内あり

食べログ

HP
ペットNG、タバコNG、男子トイレは座って、
写真は思い出用に数枚程度、中学生以上などとハードルが高いです。

素敵な被写体が沢山あります。





私のジンジャーエールの左側の布に包まれた四角いものはブザーです。

主人はアフォガードを。

窓の向こうの左側は雑貨屋さん、店内写真NG。

(おまけ)
泉ベーカリーさんで。

レーズン食パンとマカデミアンナッツがゴロゴロ入ったレーズンナッツ。
ヨーグルトバター使用。


8 件のコメント:

  1. 素敵な雑貨&カフェ、日本じゃないみたい。
    非日常世界に行けますね。

    返信削除
  2. passさん、今日は。

    ネットサーフィンしていてnid de feeをみつけ行って見たいなと思っていました。
    周囲を田圃に囲まれた素敵な空間で写真を撮られる方が多かったです。

    返信削除
  3. こんにちは。
    滑河観音へ行かれたんですね。昔からの地名は、滑河です。今は、滑川になっていますが、駅名は滑河です。
    多古の泉ベーカリーのパン、以前はよく買って食べていました。美味しいです。

    返信削除
  4. かくさん、今晩は。

    滑川観音、初めてでした。
    泉ベーカリー、パン以外にもいろいろ販売されていますね。
    千葉県の利根川沿いは楽しいです。

    返信削除
  5. stkさん、ご訪問、コメントありがとうございます。
    おむすび美味しそうですね~^^
    私もstkさんのblogを参考にさせていただき、Café、雑貨巡りをしたいと思います。
    また遊びにきます♪

    返信削除
  6. nukunuku-ku-nelさん、おはようございます。

    おむすび、美味しいです。
    nukunukuーku-nelさんのブログに知っているところが出て来て嬉しくなりました。
    また沢山コメントさせて頂きます。

    返信削除
  7. stkさん^^こんにちは♪
    移動販売車のおむすび茶屋さつきさん、考えましたね~おいしそうだし。
    秋風春風は職業柄、炊き出しの おにぎりには助けられました^^
    今度、移動販売来てくれないかな?(⌒▽⌒)アハッ!

    地名と寺院名、河川名が違うって、気がつかなかったな~♪
    注意して見れば気付くのでしょうが・・私は そこまで気付くのが遅いです^^

    ハードルの高いお店って、今でも有るんですね。
    ネットで叩かれる事も覚悟のお店かもね?

    返信削除
  8. 秋風春風さん、今晩は。

    移動販売車って何故か楽しいですよね。
    滑川は初めての土地だから気づきませんでしたが墨田区と隅田川が違うのは知っていました。由布院と湯布院も。
    nid de fee、とても素敵なお店です。
    我孫子の小綬鶏は犬はOKで子供NGなんです。
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/11/blog-post_97.html

    返信削除