2015年5月22日金曜日

ラメゾンドカンパーニュ(つくば市苅間) ガーデンパークシェル(かすみがうら市坂) てしごと舎kurasou(稲敷市月出里)

先日、我が家の近くに所用で来た母とラメゾンドカンパーニュさんへ。

HP

食べログ

牛蒡のスープ。
キッシュとケークサレ。

かすみがうら市へ。

郷土資料館近くの道路から見た霞ヶ浦。



ガーデンパークシェル 貝塚忠三郎商店さん。

HP
左側に郷土資料館が見えます。














お庭が綺麗な佃煮屋さんなのです。


先日伺ったサワトの漬物さんの商品もありました。
帰りは土手を通って。

絶景です。
対岸は美浦村大山辺りでしょうか?





今日は稲敷市月出里(すだち)にあるてしごと舎kurasouさんに。
facebook

タイ料理サームピーノーンさんの斜め向かい側の狭い道に案内板があり辿り着きました。
WEBショップですが5月から月3日の実店舗販売が始まりました。
5/21(木)22(金)23(土) 10:00~16:00





蚊帳ふきんとお菓子を。

(おまけ)

阿見町青宿の元交番付近にカフェがオープンしたと友達からのメールで脇を通ってみました。

おうちカフェ FukuFukudoさん

検索して辿り着いたブログに、デザート数種類食べ放題 飲み物付き500円でランチは800円と書いてありました。

20 件のコメント:

  1. こんばんは!
    今日はお店にお越しくださりありがとうございました。
    素敵にご紹介いただきとても嬉しいです。
    またオープン日に近くをお通りの際は是非お立ち寄りくださいね。

    返信削除
  2. てしごと舎kurasouさん、今晩は。

    念願の実店舗オープン、嬉しいです。
    今度、友達を誘って伺いたいです。

    返信削除
  3. 以前資料館の方を通ったことがあります。
    こちら方面もいろいろな隠れたお店が多くなりましたねぇ。
    殆ど行くことのない地域ですが、旅友とでも行って観たくなりました。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、おはようございます。

    資料館と佃煮屋さんの間の道から見える霞ヶ浦、ワーッと歓声を上げたくなります。
    土手沿いの道からは牛久大仏も見えます。
    新しい協同病院がかすみがうら市の近くの土浦市おおつ野に建築中なので今後色々発展しそうです。ポテトかいつか直売所も近いです。

    返信削除
  5. こんにちは

    新しいカフェ 気になりますね
    ぜひ レポお願いします。

    返信削除
  6. 今日も素敵情報満載です!
    うわあ、どれから行こうか、悩みます。
    ・・・悩んでいるうちに
    忘れたりするんですけど(;^ω^)

    返信削除
  7. 悠月さん、今晩は。

    阿見町はアウトレットはありますが、大学が2校(茨大農学部。県立医療大)があって若者の街の筈なのにカフェ等少ないのです。霞ヶ浦の景観を利用して素敵なお店が増えると良いのですが。。。

    返信削除
  8. passさん、今晩は。

    佃煮屋さんに行くなら鉾田の月カフェなど併せると良いでしょうね。
    kurasouさんの近くにタイ料理屋さんがあるのですが情報が無くて、、、店名を入れて検索しても所沢のお店が出て来て閉店になっています。
    いつか勇気を出して女子会で行ってみようかと。。。

    返信削除
  9. デザート食べ放題
    そんな幸せな事が激安じゃないですか
    蚊帳ふきん気になりますね
    蚊帳の生地って事ですよね

    返信削除
  10. ポーさん、今日は。

    fukufukudoさん、徒歩圏内なのです。
    阿見町はカフェ、少ないのです。あとランジスカフェさんくらいかな。。。
    http://rungiscafe.web.fc2.com/
    蚊帳ふきん、奈良の特産品だそうです。
    http://hitofushi.com/?pid=36169476

    返信削除
  11. 「郷土資料館近くの道路から見た霞ヶ浦」の撮影場所、
    たまに自転車で走ります...勾配が厳しいです(汗)

    貝塚忠三郎商店には郷土資料館帰りに一度寄りましたが、
    最初、カフェか花屋さんかと勘違いしてました(^ω^)

    若い頃、美浦村大山でウィンドサーフィンしてましたが
    いつか、霞ヶ浦を横断して歩崎公園まで行きたいなぁ
    なんて妄想してました...( ̄▽ ̄)。o0○

    返信削除
  12. ブリザドさん、今晩は。

    絶景ですよね。
    この近くに新しい協同病院(土浦市おおつ野)が建築中です。
    我が家の北側から対岸にクレーンが見えます。
    広島出身の主人にとって貝塚さんと言う姓は珍しいみたいです。
    ブリザドさんはウインドサーフィンもされていたのですね。

    返信削除
  13. 青宿にカフェとは!!
    私も徒歩圏内ですし、行ってみようと思います。
    素敵な情報、いつも参考にさせてもらっています。

    返信削除
  14. nao&mariさん、おはようございます。

    125号から狭い道を入りますが地元民でしたら場所はわかると思います。
    阿見町、アウトレットはありますがカフェは少ないですよね。
    本屋さんや家電の量販店も無いし。
    霞台の角にテナントが出来ましたが何が入るのでしょう。

    返信削除
  15. 週末霞ヶ浦公園にウォーキングに行くとき看板を見ました。あれ?と思ったのですが車はすぐには止まれず(笑)やはり新規のカフェだったんですね。行ってみたいです!

    タイ料理屋さんは、その近所に知り合いがいるので前に聞いてみたらタイ人ばかりが来ててたまり場みたいな感じになってるそうです。いろんな人が出入りする料理屋さんとはちょっと違う感じみたいです。でももしかしたら普通に入れるかもしれないし・・・うーんどうなんでしょうねstkさんレポよろしく(笑)

    返信削除
  16. edosaki2009さん、おはようございます。

    Fukufukudoさん、5/11にオープンしたばかりの様です。
    タイ料理屋さん、同じ名前の閉店した所沢の食べログは良さそうです。
    http://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11000433/
    もしかしたら引っ越して来て稲敷市にオープンさせたのかも。。。
    どなたか情報知りませんかね。

    返信削除
  17. stkさん^^こんにちは♪

    うわ~凄い見事なレイアウト、細かな写真撮影と配置^^
    その場にいて、見回しているような気分にさせられます。

    いいな~♪ センスの違いを感じました^^

    返信削除
  18. 秋風春風さん、今晩は。

    こんな拙いブログを褒めて頂き有難うございます。

    返信削除
  19. 牛蒡のスープってどんな味わいなんだろう?
    いつもお店にあるワインが気になっているのですが
    次は買ってみようかなぁ。

    返信削除
  20. ナオクマさん、今晩は。

    以前、バレンタインデーに主人にカンパーニュさんで買ったワインをプレゼントしました。
    今年は葡萄酒造ゆはらさんのワインを。
    http://stk1031.blogspot.jp/2016/02/blog-post_12.html

    返信削除