2015年1月25日日曜日

旬割烹寿司おおくぼ(守谷市板戸井) たかのチェーン(守谷市けやき台) 寺澤製菓(取手市下高井)

守谷情報満載のTorishinさんのブログで紹介されていたまぐろざんまいにぎりが美味しそうだったので主人と行ってきました。

食べログ

我が家から車で一般道を1時間弱。








予約していなかったのでカウンター席で。

私はまぐろざんまいにぎりを 2000円。
赤身にぎり
ネギトロ巻き
トロにぎり

茶わん蒸しとみそ汁付き。


主人はおすすめにぎり 1950円


サラダ、大きめのお椀にカニ汁、私と同じ茶わん蒸し付き。


ランチメニューにはコーヒーか烏龍茶が付きます。

とても美味しゅうございました。







ハンスホールベックさんの隣にあるたかのチェーン守谷店さんに。

食べログ





みたらし団子1本 45円
きなこ団子1本 55円
道明寺1個 85円

 



帰路、寄り道をして取手の寺澤製菓さんへ。

冬季(10月~4月)の第2 第4日曜日は工場直売をしているみたいです。








640円。


(おまけ)

友達から頂いた蓮根でひなさんが紹介されたレンコン団子を作りました。



主人の大好物になりお正月に実家に集まった時に大好評で妹にレシピを教えました。

10 件のコメント:

  1. stkさん こんにちは♪
    たかのさんのお団子、5円値上がりしましたね(笑)

    今日は、stkさんにご紹介いただいた サンタムール へ行ってきました。
    混んでいましたが、じっくりお菓子を見てきました♪
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. ポテトデビルさん、今晩は。

    5円値上がりでも大き目でお安いですよね。
    私も今日は守谷方面でしたのでどこかでニアミスしていたかも知れませんね。
    こちらこそ有難う御座いました。

    返信削除
  3. おおくぼのにぎり、どちらも美味しそう!
    こちらは家内との昼食候補用に憶えておきます(^ω^)
    それから、寺澤製菓のチョコレート直売!
    こちらはサイクリングの寄り道に最適そうです
    第2、第4日曜開催ですね...(._.)φメモメモ

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    お寿司、とても美味しく頂きました。近ければ何度も通えるのに。。。
    寺澤製菓のチョコレート直売、数年前にも何方かのブログで知りました。
    年に1回かと思っていましたが冬季月2回の様で嬉しいです。

    返信削除
  5. stkさん こんにちは♪
    つくばのコートダジュールも美味しそうですね。

    サンタムールさんで購入したケーキも夜、朝、10時、昼と食べ続け、完食しました(笑)
    おいしかったです♪

    返信削除
  6. おおくぼはずいぶんご無沙汰してます。
    混んでたりするとあきらめちゃうんで…

    返信削除
  7. ポテトデビルさん、今晩は。

    コートダジュール、はんじゅくちーずが有名です。
    商品化出来ない難ありのはんじゅくちーずをロールケーキにしたまるごとはんじゅくちーずろーるはメディアでも紹介されました。

    返信削除
  8. けったまさん、今晩は。

    おおくぼさん、とても美味しく混んでいました。
    一品料理も頂いてみたいです。

    返信削除
  9. まぐろざんまいにぎり良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    しかも、活動範囲だし。

    お団子屋さんはコスパが良いので、
    早い時間に売り切れてしまう事が多いですね。
    量も質も◎

    返信削除
  10. こあママさん、今晩は。

    おおくぼさんのお寿司、とても美味しかったです。
    きっとこあママさんはお近いんだろうなと思っていました。
    たかのさんは今まで全く気付きませんでした。

    返信削除