2014年12月19日金曜日

Cafe 暖炉(竜ヶ崎市城之内) 朝田紙店(竜ヶ崎市野原町)

先日、母と竜ヶ崎のCafe暖炉(はぁーす)さんへランチに。

食べログ

11:00~14:00 (夜:要予約1組限定)
休:日月木


大分前に主人とランチしたり女子会で利用したり。
去年の6月に妹とランチ以来です。

左側のテラス席ではクリスマスリース作りをする生徒さんたちで賑わっていました。









Bセット 1000円を

玄米ご飯 みそ汁 むね肉の大葉フリッター うすあげとさつまあげの含め煮 白菜といりこのおかか和え 切り干し大根の酢物







(Aセット1000円は、玄米ご飯 みそ汁 ブリ大根 カリフラワーマリネ じゃが芋アンチョビバジル和え ごまわかめ)
ドリンク +100円

デザート +100円





6月にランチした田んぼCafe龍のらんぷさんの近くの朝田紙店さんへ。

脇を通る度に気になっていました。







隣の部屋は折り紙教室で賑わっていました。




暖炉さんでは天然酵母パンとドライイーストを。

朝田紙店さんでは美濃和紙の一筆箋と美濃画仙ハガキを。


帰路、横田農場さんへも。

HP

おこめ天使ロール 3カットとシフォンケーキ カット3種を母が買いました。


6 件のコメント:

  1. 今日も素敵なお店ですねえ。
    ご飯も美味しそうです。
    こういうヘルシーご飯が良いですね。
    齢のせいか、ありがたいです。

    返信削除
  2. passさん、今晩は。

    以前はイタリアンを好みましたが最近は和食が多くなりました。
    ご飯とお味噌汁、ホットしますね。

    返信削除
  3. はぁーすさんへは数ヶ月前に行って来ました。
    女性好みのメニューですね。
    食事処だけではなく、いろいろなお店を覗いてきますね。
    どこも楽しそうですこと。

    返信削除
  4. あさがおさん、おはようございます。

    街並みを眺めながら走っていると気になる場所が見つかる事も有り、帰宅してからパソコンで検索して情報収集します。一人では入り辛いので誰かと一緒の時に勇気を出して入ってみます。

    返信削除
  5. Cafe暖炉、屋根からそれらしき煙突も出ているし、
    店内に暖炉があるんですかね?o(^o^)o ワクワク
    暖炉の炎をぼーっと眺めているのが好きです

    返信削除
  6. ブリザドさん、こんにちは。

    暖炉ではなくて薪ストーブが私の座った席の後ろにありました。この日は点いてはいませんでしたが。。。
    イタリア食堂faroにも同じ様な薪ストーブがありますよ。
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/01/faro.html

    返信削除