2013年11月23日土曜日

小太郎茶屋(栃木県塩原市) 那須塩原ドライブ


とっても良いお天気の休日、北関東自動車道を。




舗装していないヘアピンカーブの山道を走り小太郎ケ淵へ。







沢の畔に佇む小屋が見えます。






小太郎茶屋(こたろうさや)さん。







私はおでん、500円。
主人はきのこそば、700円。

水の音をBGMに。



那須をドライブ。





おでんだけではお腹が空くので2月にもお茶をしたことのあるSHOZO CAFEさんへ。




相変わらず人気店で待っているお客さんが多いので店内でのお茶は諦め那須茶寮とスコーンを購入。





その近くのヒュッグリーさんの店内を少し見て。





そして那須にある茨城で人気のパン屋さん。
那須高原パンのいえ クーロンヌさんへ。



イートインスペースはテラス席もあります。

中には暖炉。





宿泊できるコテージもありました。

18 件のコメント:

  1. ご主人との休日ドライブ。
    仲良しでいいですねぇ。
    人生は一回です。
    お互いを大切にして楽しんで暮らしたいですね。
    風景ヨシ、ミュージックよし、笑顔ヨシ、食べ物が美味しい、幸せですね。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、こんにちは。

    仲、悪くはない程度ですよ。
    我が家は夫婦2人なので気軽に身軽に出かけられます。
    ずっと2人とも健康でいたいです。

    返信削除
  3. いつも羨ましく拝見しています♪

    我が家も仲、悪くない程度です(笑)
    ただ、違うのは年寄りが居ることかな~
    同居だから、昔から出掛けることに気兼ねしています。
    買い物ついでの近場しか(^_^;)
    自由になる頃には、自分達が動けなくなっていたりして。。。

    返信削除
  4. こあママさん、こんにちは。

    舅・姑のカテゴリを拝見したのでお察しします。

    美意延年です。

    返信削除
  5. こんばんは。

    那須 満喫したんですね。

    SHOZO さん いつも混んでますよね(^_^;)))
    スコーン 美味しいので好きです。

    クーロンヌさんは また行ってないのですが いつかイートインしてみたいです。

    お天気良くて 良い休日になりましたね。

    返信削除
  6. 悠月さん、今晩は。

    行きは北関東+東北道、帰りは宇都宮まで東北道、その後は一般道で帰宅しました。
    SHOZOさん、13時だったのですこぶる混んでいました。
    クーロンヌさんは茨城の店舗よりも店内は狭いですがイートインスペースが良いです。

    返信削除
  7. なるほど、今は北関東自動車道を使えば、
    日光や那須塩原まで快適に行けますね!
    アップされた写真、青い空と紅葉の組合わせが素敵です(^ω^)
    久し振りに行ってみたくなりました
    (多分、愛用の自転車と一緒に...(汗))

    橋本珈琲の情報、ありがとうございました^^

    返信削除
  8. ブリザドさん、おはようございます。

    日光や那須は見所満載ですね。北関東のお蔭で行き易くなりました。
    自転車でなんてタフで羨ましいです。くれぐれも事故にはお気をつけ下さい。

    返信削除
  9. こんばんは。
    とても素敵なところ!
    行ってみたいですね~。
    もう少し近かったらなぁ・・・。

    ↓ カフェジャーナルのこと、知りませんでした。
    気に入っていたのが、なくなってしまってがっかりだったのです。
    また再開したとのことで、嬉しくなりました。

    いつもステキな情報をありがとうございます。

    返信削除
  10. 夏雪草さん、おはようございます。

    小太郎茶屋さんはメインの通りからは離れていてお客さん来るのかな?と思いましたが知る人ぞ知る場所でした。
    ジャーナルカフェさん、外観も内装もワァって感じですよ。是非行かれてみて下さい。

    返信削除
  11. ご夫婦仲が良くて いいですね~。
    水の音をBGMに お食事を頂くなんて
    とってもステキ。
    私は おでんよりも きのこそばに魅力を感じました。

    返信削除
  12. あさがおさん、今晩は。

    他人様から主人は優しそうにみられるので仲良さそうにも見られます。
    私の運転ではちょっと自信の無い道。
    お世辞にもきれいとは言えない小屋ですが風情が素敵です。
    草団子も名物の様です。

    返信削除
  13. お久しぶりです。
    以前に教えていただいた、石臼挽きコーヒーの「かんなびと」へ行ってきました。
    自分で石臼を挽くという体験もでき、一人ひとりの個性が出るコーヒーって楽しくて美味しいですね。
    素敵な情報ありがとうございました。

    返信削除
  14. MUSIKさん、こんばんは。

    私の情報がお役にたてて何よりです。
    かんなびと、ちょっと道が分かりづらいですよね。
    栃木県は素敵なお店が沢山あります。
    暖かくなったら日光珈琲7の御用通り店に行ってみたいです。
    http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9013679/dtlphotolst/P22667334/

    返信削除
  15. こんにちは(*^_^*)
    宿泊もできるんですね( ^ω^ )
    で、しかもSHOZO CAFEにも行かれたとは!!
    私のお気に入りのカフェの店主さんの
    憧れのカフェ…
    私も行ってみた〜い*\(^o^)/*

    返信削除
  16. pooh popnpokoponさん、今晩は。

    SHOZO CAFE、とても混んでいます。
    1度目はお茶できましたが2度目は記名して並んでいるお客さんが沢山なのでテイクアウトにしました。
    那須の森をひらくことT.O.D.A. 不思議な感じで素敵です。
    http://stk1031.blogspot.jp/2013/09/t.html

    返信削除
  17. ヒュッグリーにも寄ったんですね!
    マリメッコを扱ってるお店は那須では、珍しいですよね。時々、覗きに行ってます。

    返信削除
  18. るるるさん、今晩は。

    お出かけの時に事前にチェックするGoogle地図に興味の沸くスポットが現れるので色々検索して行ってみました。

    返信削除