2021年6月10日木曜日

Cafe banraiken  水郷佐原あやめパーク  発酵の里こうざき

先日、乙戸沼公園の奥に在る乙戸ファミリースポーツ公園のテニスコートの傍にあるアヤメを見に行きました。




アヤメは見頃を過ぎていましたが蓮はこれからです。









それからランチをcafe banraikenさんで


オムピラフの小をハニーマスタードクリームソースで

トマトソースも付いています。



ホットコーヒーのマグカップはムーミンシリーズのミムラ姉さん。




月曜日、水郷佐原あやめパークに


































帰路、発酵の里こうざきさんへ


























元西武クレオがtonarieになりロピアが入りました。


駐車場も混んでいて密状態なので長居せず


(おまけ)
先日頂いた重慶飯店の番餅(ばんぴん)









2 件のコメント:

  1. cafe banraikenの店名の由来、ご実家が中華料理店
    だった...ってネタは既出でしたっけ(^ω^)
    水郷佐原あやめパークはまだ行ったことがないので、
    今年は訪れようと思ったのですが事情により...(汗)
    ロピアは開店初日にウチの家内が様子を見てきました
    しばらくすれば空きそうですね

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんばんは。

    banraikenは御実家が中華料理店、バイゲツカフェは御実家がお蕎麦屋さんでしたよね。
    水郷佐原あやめパーク、さっぱ舟に乗って見たかったです。
    ロピア、コストコのミニって感じで我が家には丁度良いです。

    返信削除