2020年11月18日水曜日

春風萬里荘  笠間菊まつり  石切り山脈  西念寺  月山寺

春風萬里荘さんへ











かさま歴史交流館の井筒屋さん






笠間稲荷神社

 
2年前の春に初めて行きました。















カフェがオープンしたと言う石切山脈
モンブラン


















入場料 300円
プレミアムツアー 1000円

西念寺の銀杏






















石切山脈のIさんに教えていただいた月山寺


















勤行川の鮭の遡上を2年ぶりに見に行きました。

10 件のコメント:

  1. stkさん^^こんにちは。

    石切り山脈は紹介していただいたので知ってましたが、笠間にこんなにも素晴らしい
    風景が有ったなんて驚きです。
    紅葉や菊の飾り付けが凄いですね~♪
    石切り山脈さんのカフェ、一瞬、モンブランが麺に見えちゃいました^^
    美味しそうですね^^

    返信削除
  2. 秋風春風さん、今晩は。

    笠間、良い所です。行きたいお店があったのですが店休日でした。
    栗は笠間産です。美味しかったです。

    返信削除
  3. こんばんは。
    先ほど、井筒屋さんと笠間稲荷神社へ行って来ました。
    井筒屋さん、菊飾りが凄くて、驚きました!

    返信削除
  4. 笠間の菊まつり、天気が快晴で良かったですね(^ω^)
    やっぱり、青空の下の方が菊は映えるようです
    西念寺や月山寺の紅葉も素敵
    今月末、天気が良ければ私はサイクリングがてら
    行方の西蓮寺の大銀杏を観に行く予定です

    返信削除
  5. かくさん、今晩は。お元気のことと思います。

    井筒屋さんの菊、大規模ですよね。私もびっくりしました。

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    私も無料の公営駐車場にとめました。これからもここにとめて散策したいと思います。ありがとうございます。

    返信削除
  7. stkさん^^こんにちは♪

    上の花貫渓谷ブログでは、コメントを蹴られてしまうので、こちらにコメントさせていただきます。

    花貫渓谷、美しく撮れててビックリ!色鮮やかですね。
    私が行った時は早かったのかな?
    でた~気になってた「あん肝ラーメン」!食べたかったけど、妻に拒否られ未食。
    美味しかったんですね^^
    二つ島も六角堂も懐かしいです。

    返信削除
  8. 秋風春風さん、こんにちは。

    私はあん肝ラーメンが第一目的でした。また食べに行きたいです。テイクアウトもすれば良かったです。
    二つ島、今は一つですね。東京在住の従兄弟は二つあった頃にサーフィンをしたそうです。

    返信削除
  9. stkさま
    笠間の畑にほぼ毎週行っていますが、作業に追われてなかなかゆっくり見て回ることができずブログを拝見してたまには行ってみたいなあと思いました。春風萬里荘はカワセミが庭に来ていると聞いて見にいきたいと思っていたのですが紅葉もこんなにきれいなんですね。ご紹介ありがとうございました。

    返信削除
  10. たけさん、今晩は。

    笠間、素敵な所が沢山ありますね。
    カワセミ、見られなかった。残念。

    返信削除