2020年6月11日木曜日

SORACAFE  さくら氷菓店   近所のやさい販売とたまりば とみさんちC

主人のバードウォッチング仲間がヒクイナを見たとの情報で阿見町廻戸~大室の霞ヶ浦土手沿いを車で

何度も通いましたが見つけられず。
有る時、主人が「あ。いたいた。」と偶然見つけました。


先日、SORACAFEさんに初訪。

HP
食べログ
Google口コミ
イバラキZiMAN紹介記事
つくばスタイルブログ紹介記事


日替わりごはんプレート(肉料理or魚料理)


私は私はチキンのトマトクリーム煮

主人はサワラのあぶりおろしポン酢(刺身)

ドリンクはホットコーヒーを
帰路、モルゲンさんでパンを。



土浦に有ったさくら氷菓店さんが阿見の霞ヶ浦高校の向かいに移転との情報で行ってみました。
HP
食べログ
移転前食べログ
ツイッター
インスタグラム




かき氷は1回2名までの完全予約制でハードルが高いので予約不要のテイクアウト

のむ!いちご削り(いちご×さくらミルク)

雨が降ったり止んだりの今日、牛久観光アヤメ園に。


https://www.instagram.com/p/CBSSyfNnIKK/







向こうには三日月橋


三日月橋生涯学習センターの後ろに近所のやさい販売とたまりば とみさんちCがありました。

Instagram











スマホナビ頼りにキスクロさんへ

Instagram

3種盛り(アメリカンチェリーのココアショートケーキ、ティーブレッド、新作のチーズプリン)

シトラスミントティー
前回はテイクアウト営業ででした。



とみさんちでトマトとピーマン

キスクロさんでテイクアウトメニューのレモンバターサンド



(おまけ)

SORACAFEさんから徒歩圏の割烹まつもとさんで先月ランチ

HP
Google口コミ


主人はぶりあら大根煮定食
私は牛すじ肉煮込み定食





安定の美味しさ





4 件のコメント:

  1. ヒクイナ、上手く撮れましたね(o^-')b
    さくら氷菓店、移転したんだ!
    その場所ならナビなしで行けるけど、
    今はコロナ対策で「完全予約制」かぁ...
    私もテイクアウトにしようかな

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    土浦のさくら氷菓店、けったまさんが何度もブログ記事にされていましたね。
    テイクアウトののむ!いちご削り、とても美味しいです。是非是非

    返信削除
  3. とみさんちC、stkさんが行かれた少しあとで、私が入ったようです。
    ルバーブ買って、ジャムにしました。

    返信削除
  4. とんちゃんさん、今晩は

    まぁ、ニアミスですね。
    他の所でもニアミスしているかも知れませんね。

    返信削除