2019年4月25日木曜日

野菜レストランSHONAN AlpenOutdoorsFLAGSHIPSTORE Eagle137 アン・プティ・スリー

先日、柏方面に。

野菜レストランSHONANさん。
HP
食べログ
Google口コミ
道の駅しょうなんさんに隣接していて手賀大橋が見えます。

券売機で食券を買います。


店内も広いです。


私はサラダバーオンリーを。
サラダ用の白いボールが渡されます。デザートと汁ものが付きます。

汁ものはスープとお味噌汁がありました。
番号で呼ばれた主人は野菜てんぷらそば

サラダバーとデザートと汁ものも付きます。


ヴィアッヂオさん側から見た手賀沼と手賀大橋

広瀬ボートセンターさんのボート乗り場もあります。

オープンしたばかりのAlpen Outdoors FLAGSHIP STOREさんへ
HP
Instagram
facebook

セブンパークアリオ柏さんの斜め向かいです。



snow peakさんのCAFEはつくばVAN泊で見た事があるトレーラーハウス

新国立劇場の設計をされた隈研吾氏とのコラボレーション






Colemanのバックパックを。普段使いにKIDSサイズを。



大好きなL.L.Beanさんもありました。


店内も広告も楽しい。
ランタンやランプが特に好きです。

311震災の停電時はランプを点けました。




左ページの右上から3番目のテントは坂田ケ池公園で見た事があります。

20代の頃はテントを買ってキャンプしました。




一昨年ランチしたことのあるEagle137さんへ
金土日オープン。
食べログ
ツイッター
facebook
Instgram





私はいちごたっぷりふわとろシフォン
主人はホットコーヒー
手賀沼と水田が見えます。

手賀沼沿いは他にCafe Garden Hasegawaさん、花小鳥さん、numacafeさんなどあって良いところです。

牛久沼、霞ヶ浦沿いにも所々にお茶する場所があると良いのですが。

帰路、我孫子のアン・プティ・スリーさんへ
こちらも金土日オープン。(4/26,27,28はお休み)

HP
食べログ
facebook
Instagram
Google口コミ




食のちばの逸品2016 直売所部門 審査員特別賞



6 件のコメント:

  1. SHONAN、道の駅の裏手に出来たのですね(^ω^)
    野菜レストランとはヘルシーです
    こちらでの昼食を兼ねて、久し振りに手賀沼サイクリングしたくなりました
    Eagle137も居心地良さそう
    牛久沼、霞ヶ浦沿いのお茶する場所、欲しいですね

    返信削除
  2. ブリザドさん、お早うございます。

    Eagle137 高台に在って見晴らし良いです。是非是非。
    霞ヶ浦や牛久沼沿いの各市町村に1つずつ集えるスポットがあると良いですね。

    返信削除
  3. stkさん^^こんにちは♪
    相変わらず素敵なお店を選択されてる点が素晴らしい^^
    蕎麦とサラダバーの両方楽しめるって、珍しいですよね?
    こっちでは無いです。
    20代の頃はキャンプであちこちに?
    行動力はその頃から、みがかれていらしたんですね^^

    返信削除
  4. 秋風春風さん、お早うございます。

    千葉県の北部は近いのでよく行きます。
    以前、奥久慈に買ったばかりのテントを持ってキャンプに行き、夜になって寝ていたら「川の水が増水しているので避難してください」と言われちょっと高台にあるキャンプ場の駐車場で車の中で寝ました。帰ってからまた銚子にキャンプに行きました。当時は4WD(トヨタのカリブ)でした。若かった。

    返信削除
  5. 私は先週あけぼの山にチューリップを見に行ったついでに、
    手賀カフェでモーニング
    道の駅しょうなんでお野菜や花を買いました。

    Eagle137も候補でしたが、オープン時間が30分遅かったので、諦めました。
    今度、是非伺いたいです。、

    返信削除
  6. こあママさん、今晩は。

    手賀カフェ、一度だけお茶しました。
    Eagle137、外の席はいっぱいで店内はゼロでした。
    是非、お天気の良い日に。

    返信削除